現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

富士急ハイランド周辺で食べられる絶品グルメまとめ

12057 views

今度富士急ハイランドに行くのですが、その周辺でおいしいご飯が食べられるお店はありませんか?(大学2年生・男性)


絶叫マシーンで有名な富士急ハイランド!都心からもアクセスしやすい人気の遊園地ですね。

遊園地もいいけれど、せっかく来たからには美味しいものも食べた~い♪周辺には絶品グルメが沢山!

 

吉田のうどん



吉田のうどん(出典:tabelog.com/

富士吉田市内だけで60軒以上はあると言われている「吉田のうどん」。

人気の秘密はコシのある極太麺に、味噌と醤油を混ぜ込んだあっさりスープ。

噛めば噛むほど味が出てきて美味し~い!

ボリュームがあるのにお値段も格安で、トッピングも選べます。

 

タンシチュー



タンシチュー(出典:tabelog.com/)

河口湖大橋手前の交差点にある「コーナーハウス」の「タンシチュー」。

芸能人も訪れる隠れ家的な雰囲気のあるお店です。

じっくり煮込んだタンシチューはそのままホッペもとろけてしまいそう~♪

実はステーキも人気のお店!皆で分け合うのもいいですね。

値段は多少お高めですが、食べて損はありません!

 

パフェ(出典:tabelog.com/

富士急ハイランドの裏手にある「マスコット」

ここはなんといってもボリュームが凄いんです!

スイーツお腹いっぱ~い食べたい人には是非訪れて頂きたい喫茶店です♪

2人で食べても十分なパフェに、フライパンサイズのホットケーキ!グラタンまで!何を食べようか迷ってしまいそう!

 

クッキー(出典:tabelog.com/

河口湖を望む佇まいの洋菓子店「うずらや」

素材にこだわり、素材の味をいかすために甘さも控えめ。

クッキーは感動ものです!

お店の場所が分かりづらいかもしれませんが、小さい看板を見逃さないようにしましょう。

お土産にするつもりでも食べ始めるとあっという間になくなってしまうかも!

自分の分も買ったほうがよさそうですね♪

 

ほうとう(出典:tabelog.com/

山梨といえばほうとう!

観光客にも大人気で、夏場でもあつ~いほうとうを食べようと駐車場待ちの車で渋滞が起こってしまうほど!

平太麺をお野菜と一緒に味噌で煮込んだ熱々のほうとう♪

かぼちゃや鴨肉が人気のメニュー。

平日は比較的空いていますが、週末に行くならお昼時間は少しずらした方がいいかもしれません。

 

かき氷(出典:tabelog.com/

富士山麓にあるかき氷専門店「信水堂」

口の中であっという間にとけてなくなってしまうかき氷は暑い日には1時間待ちになることも!?

TVでも紹介された人気店ですが、ここのかき氷はトッピングの美味しさにも人気の秘密があります。

その美味しさ是非味わってみたいですよね!

 

信玄プリン(出典:tabelog.com/

お土産人気ナンバーワンの桔梗屋の信玄餅!

きな粉に包まれたお餅に黒蜜が合うんですよね~♪

でも、今信玄餅の人気を上回ってしまったのが「信玄プリン」

やわらか~いきな粉ベースのプリンにこれまた黒蜜をかけて食べる和風プリン!

富士急ハイランド駅から徒歩圏内に富士吉田店があります。

 

ふじやまバーガー(出典:tabelog.com/

皆さんご存知のモスバーガー、富士急ハイランド店。

お店の場所は遊園地の中!園内でしか食べれない限定商品がコレ!

「ふじやまバーガー」

通常のダブルサイズで、食べにくさもありますがスプーンもついています。

味はモスバーガーなので変わりはありませんが、ここでしか食べれない限定!についつい買ってしまいますね!

 

遊園地もグルメも!楽しみが沢山!

是非参考にして下さいね!

 

 

2015年1月28日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop