現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

女性が「こいつ女々しい!」と感じる男性の5つの特徴

1659 views

女々しいってよく言われるのですが、どういうところが女々しいのでしょうか?(大学2年生 男性)


泣く男性
©anninhacosta

今でこそ男女平等があたりまえのようになって、男らしさをふりかざす人は少ない世の中ですが、やはり意識している女子も多いですよね。

しかし、男らしい女子や、女子より女の子らしい男性も周りに増えていませんか?

今回は、女子が感じた「こいつ女々しい!」と思う行動を5つのパターンにまとめました。

 

やたらと泣く



感動的な映画を見たり、勝負に勝ってうれし涙を流したりする「涙もろい」男性は、むしろ「かわいい」と思う女子も多いのです。

しかし、彼女とけんかした時や、自分に都合の悪い事が起きてしまった時にキレて泣くのは、「子供っぽい」か「女々しい」と思われてしまいます。

一番やってはいけないのは、別れ話をした時に泣くことです。

別れる時が一番、人間性が出ます。そこで最悪な印象を残してしまうと、その後の人間関係にも影響が出てしまいます。

泣けば解決するという考えを持ってはいませんか?残念ながら何も解決しません。

泣くという感情が先に出てしまう行動というのは、「女々しい」と思われてしまいます。

 

感情の起伏が激しい



物事を考える時に一般的に男性は「理性・分析」が先に出て、女性は「感情」を中心に行動すると言われています。

ですから、男性なのに感情の起伏が激しく、すぐ怒ったり泣いたり、落ち込んだりするのは女性っぽいので「女々しい」と思われてしまうかもしれません。

例えば、メールの返信が遅いからといってすぐ怒ったり、ヤキモチを焼いていじけたりするのはやめた方がいいでしょう。

少し嫉妬して怒ってみるのはいいのですがその時間が長いのは、問題です。

感情が出てしまいそうになったら、一呼吸置いて冷静になる訓練をしておいたり、視野を広げたりするような趣味を持って安定するようにふだんから気をつけてみるようにしましょう。

 

しつこい



元カレのことをやたらと聞いてきたり、過去のケンカのことをうじうじと言い訳をしたり、しつこく話したりする男性は、「女々しい」と思われてしまいます。

女性の理想の男性の特徴のひとつに「潔さ」があります。

過去にはこだわらず現在と未来を大切にして、前を見ている男性は、とても素敵に見えます。

ですから、別れたのにしつこくつきまとったり、LINEをしてきたりするのは、潔い行動ではありません。

別れた理由に納得がいかなくても、離れてみて時間が経つと分かることもあるのです。

その時まで苦しくても耐えれば、きっと後で良かったと思えるはずです。

 

優柔不断



携帯を見て悩む男性

全てにおいて何かを決めるのに時間がかかる優柔不断な男性は「女々しい」と思われてしまいます。

いろいろ欲しがって1つに決められないのは女子の特徴です。

レストランでメニューがなかなか決められない、買いたい物を決めるのにあまりにも時間がかかってしまう男性は、ふだんから気を付けてみましょう。

また、すぐ人の話に合わせたり、噂話に率先して入ってくる男性も「自分の意見がない」と思われてしまうので気を付けましょう。

 

臆病すぎる



仕方のないことなのかもしれませんが、女子から見ると「虫が怖い」「暗いところが怖い」などは、「子供っぽい、女々しい」と思われてしまいます。

女子は、基本的に守られたい願望があるので、先に逃げられてしまうと冷めてしまいます。

「私より弱くてどうする!」と思う女子も少なくありません。

付き合ってから言ってがっかりされるなら、初めから公言してしまってそういうキャラだと思われて、それでも良いといってくれる人と付き合うのがいいかもしれませんよ。

 

いかがでしたか。これは、女子特有の悪いところでもあります。

女性化する男性が増えたとしても、女子の悪い特徴までは影響されない方がいいですね。

男性でも女子のように気遣いが出来るのは素敵なのですから、悪いところは直して、男女らしさ関係なく、良いところを伸ばしていければ魅力的な人になれると思います。

2015年1月22日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop