現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

オクテ男子の精一杯の脈ありサイン!男性が好きな人にだけする行動5パターン

5217 views

奥手の男性が好きな人にだけする行動って何かありますか?教えてください(大学3年生・女性)


 

「この人、もしかして私のこと好きなんじゃないの…?でも勘違いかも?」

そんなこと、思ってしまったことがある人は結構いるのではないでしょうか。

でもそのサイン、本当に脈アリサインだったら、見逃すわけにはいきません!

今回はそんなオクテ男子の5つのサインを紹介します。

見逃さないためにも、この記事を読んで、当てはまるかどうか考えてみてくださいね。

お茶をするカップル

画像出典:画像AC

 

①孤独をアピールしてくる



誰からも人気者で、どこでも話題の中心にいるような彼が、

「俺、本当に信じられる友達って少ないんだよな。」なんて呟いたら要チェックです。

実はチャラく見えて、心を開く相手は少ないという男性は結構存在するようです。

「そうなんだー、意外だね」なんて流さないであげてください。

「そうやって打ち明けてくれるっていうことは、私のことは信頼してくれてるの?」

という返事をしてみましょう。

 

②用事が無くても電話やメールをしてくる



「誰かと話したくてさ」とか言う、どうしよもない理由で連絡を取って来たら、

これもサインかもしれません。

しかも「今、〇〇にいて〇〇に向かってるんだ」とか、コメントに困ってしまうような、

こちらにとってはどうでも良い情報も、あなたと他愛ない話を気兼ねなくしたいというアピールです。

そんなどうでも情報を伝えてくるということは、彼はあなたのどうでも情報も聴きたがっています。

あなたが今どこで何をしているのか、気になって仕方ないのでしょうね。

 

③同調してくる言葉に「好き」という言葉を交ぜてくる



たとえば、一緒に食事をしていて、あなたが「これ美味しい!」と言ったとします。

すると彼は「俺もこれ好きだな」とか。

ここで「美味しいよね!」で会話を終わらせては彼が気の毒です。

「他にどういうのが好き?」と、次の展開に持っていくのもありです。

さらに、「もっと美味しいお店知ってるよ!今度行こうか?」などと、

あなたからデートに誘ってみるというテクニックもあります。

 

④「奢るよ」と気前がよくなる



付き合う前の話ですから、ちょっとしたコンビニでの買い物から、気軽なランチの場面まで、

そう金額の張らない範囲でも「今日は奢らせて」と言ってくる。

男性は元々、狩猟をして家族を支えていく役割を太古の昔から持っています。

そんな本能に目覚めてしまうのでしょうか。

大したことのないものでも、自然とお財布が出てきます。

断ると悲しくなってしまうので、そこは気分良く奢ってもらいましょう。

 

⑤目を合わせて話をしてくる



集団でトークをしていても、やたらあなたに同意を求めてきたり、視線を合わせてきたり。

これはもう間違いないでしょう。

他に同意を求められる相手がたくさん居る中で、あえてあなたの目を見て、

あなたの意見を求めてくるのです。

オクテな彼なりに、精一杯アピールしているのですから、

可愛い笑顔で頷いてあげましょう。

 

いかがですか?

もしかしたら脈アリサインかも……。

という彼の反応、当てはまるものはありましたか?

オクテな可愛い彼、成功すればきっとあなたを大切にしてくれますよ。

2015年1月19日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop