現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

【男性必見】カッコいいと思ったら大間違い!女性が一緒にいて面倒くさいと思う言動まとめ

3302 views

自分で空気が読めないところは自覚しているのですが、女性に面倒くさいなんて思われていないか心配です・・・。女性にとって、どういう男が「面倒くさい」のでしょうか?(大学2年生 男性)


面倒くさそうな男


by:loganzhunt



周りに「この人悪い人ではないけど、面倒臭いなぁ」と思う男性はいませんか?


みんなで一緒に行動している時、食事をしている時、仕事などでそういう男性に会う瞬間があると、こちらが気を遣って疲れてしまうこともあります。


そんな瞬間を5つにまとめてみました。あなたは、大丈夫ですか?





こだわりが強すぎるのを見た時



サークルやクラブの部室の中や机の上に置く物の定位置にこだわりすぎる男性がいます。


潔癖症なのか、こだわりが強いのか、「絶対自分の物はここの位置に置きたい」「これはこの位置じゃないと気持ち悪い」などのこだわりが強すぎるのです。


外でもそうなのですから、部屋に遊びに行ったら大変でしょう。


お互いきれい好き同士だとしても、物を置く位置について意見が違ってしまったら、それでケンカが絶えなくなりそうですよね。


どちらにしても、他人にそれを強要しているので「この人、面倒くさい」と思ってしまうようです。


他にも異常なまでに食にこだわるとか、女性の服の好みがうるさいとか、あまりにも度が過ぎると面倒だと思われてしまいます。





聞きたくない話を聞かされる時



酔っぱらってしまった時だけでなく、日常会話でも自分の事ばかり話す男性がいます。


昔の武勇伝や自分がモテていた時代の話をするのです。


もし好意を持っていたとしてもこれでは冷めてしまいます。


また自信がなくて、沈黙に耐えられない男性に多いのですが、中身のない話を延々としていたり、つまらないギャクを連発していたり、最初は面白い人だと思っていてもいつもそうだと飽きてしまいます。


会話は、相手とのキャッチボールだから楽しいのです。


話の内容というより、一方的に話していることに気づかない空気の読めない人、ということに女子は疲れてしまうのかもしれません。





小心者すぎるのを見た時



虫が嫌い、暗いところが怖くて1人で行かれないという男性がいます。


また異常なまでの心配性で何をするにもびくびくしてしまうのです。


誰でも苦手なものがありますから仕方のないことですが、大人になるにつれて少しずつ克服する努力してみることも必要です。


何故、怖いのか、心配なのか、自分や周りの人に助けてもらいながら考えてみるといいですね。


それを克服するにはどうしたらいいのかも考えてみましょう。


女子のようにギャーギャー怖がりながら逃げていると「面倒くさい」と引かれてしまう場合もあります。





ネガティブすぎるのを感じた時



被害妄想が激しい、すぐ「自分なんか・・・」といじけたりする男性を見ると面倒だと思ってしまいます。


まだ男として自信がないのはあたりまえです。それでも毎日、頑張っている姿に女子は魅かれるのです。


努力をする前にいじけたり、彼女が、自分より大人の男性に魅かれてしまうのではないかと、変に嫉妬をしたりするのです。


落ち込んだりする前にまず自分がなりたい大人の男性像に向かって、すこしずつ努力してみましょう。


そういう姿をちゃんと見てくれている人がいるので大丈夫です。






依存しすぎるのを感じた時



自立していない、1人で全てを決断できないので、いつも誰かに指示されないと行動が出来ない男性がいます。


そういう人と出会うと「面倒だなぁ」と思ってしまいます。付き合っても彼女の言うことが全てで、自分の意見が全くないのです。


そういう男性は、自分1人の趣味が無いことも多いので、彼女に依存しすぎてしまいます。


彼女に予定があって自分と会ってくれないとさみしくて何も出来なくなってしまうのです。


二人で幸せになるというのは、自立している人同士が一緒にいて初めて成立するのです。


どちらかがどちらかに依存していては、幸せにはなれません。まず人として精神的にも行動も自立するようにしましょう。



いかがでしたか。面倒なだけではなく、女性に負担をかけてしまう場合もあります。


ちょっと思い当たる所があったという方は、自分の行動を頑張って見直してみましょう。


せっかく素敵な男性でも、女性に「ないわ」と思われてしまわないようにぜひ参考にしてみて下さいね。

2015年9月7日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop