現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

電源のあるカフェを検索できるWebサイトまとめ

321 views

電源のあるカフェを検索できるWebサイトをまとめて紹介してください。(大学3年生・男性)


 

何かスキマ時間に作業したい時、就活で空いた時間にネットがしたい時、などなどWi-Fiが使いたい時ありますよね。

外出してパソコンやモバイル機器を使用するとき、もっとも問題になるのは電源ですね。

電源や、Wi-Fiが利用可能なカフェがあればそこでコーヒーを飲みつつ充電、もしくはカフェのWi-Fiを利用して情報収集……、といきたいところですが、まだまだどのカフェでもそういう作業ができるわけではありません。

そこで今回はそういうカフェが簡単に検索できるサイトをまとめてみました。

 

電源カフェ




画像出典:電源カフェ

検索の方法は『エリアから探す』、『サービス・設置から探す』、『お店の種類から探す』に分かれています。

新着には新しく利用できるようになった電源カフェが新しい順に並んでいます。

なおサイトを見た人から情報リークしてもらう形でアップしているので、情報は全国に範囲が及んでいます。

カフェの電源が使用可能かは店舗に問い合わせたうえで掲載しているとのこと。条件ありで使用可能な場所は、『使用許可の有無』のマークが掲載されています。

なおiOSで使用可能な『電源カフェアプリ』もリリースされています。

公式HP:http://dengen-cafe.com/

 

 Hack Space




画像出典:Hack Space

主に首都圏のエリアをカバーした電源検索サイトです。

目的別(電源、ソファー、深夜営業、コワーキングスペース)や、お店別(ルノアールといった店舗名)別に表示をすることができます。

くわえて新着スペースも年月日と一緒にトップページに表示されているので、最新情報が探しやすいです。

このサイトもWebサイトを見たユーザーからカフェの情報が投稿されて、その情報を元に更新されています。

公式HP:http://hack-space.com/

 

モバイラーズオアシス





画像出典:モバイラーズオアシス

電源使用可能ならカフェを始め、図書館やファーストフード店など様々な店舗が掲載されています。

ほかにもWi-Fi使用可能な店舗でも検索可能になっています。基本的には駅名や住所を入力してマップから情報を拾う形になっています。

2015年1月現在情報が掲載されている店舗は21991カ所、そのうち電源の使用可能な店舗は5114カ所と情報量はかなり多いです。

公式HP:http://oasis.mogya.com/

 

 バッテリーオアシス




画像出典:バッテリーオアシス

Wordpress使用のブログ形式のサイトです。なのでリンクを辿っていく形式になりますが見やすくなっています。

首都圏・大都市圏は情報が充実していますが、地方の情報は少なめです。地図情報はありません。

公式HP:http://batteryoasis.uijin.com/pc/index.html

 

いかがでしたか。

首都圏の電源使用可能カフェや、Wi-Fi化は大分進んでいますけど、地方はまだそのあたりの設備が弱いと言えますね。

カフェ情報の投稿を募集しているサイトもありますので、地方在住で情報を知っている方はぜひ投稿してください。

そういう情報の充実が待たれていますよ!

 

2015年3月15日

written

by sana-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop