現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

うるうる涙袋を作る!アイシャドウの使い方

1028 views

最近話題の「涙袋メイク」ってどうすればできるんですか?(大学1年生・女性)


 

メイクは好き!でも最近同じメイクばかりでマンネリ気味・・・。

ちょっと冒険したメイクがしたい!でもどうしたら良いかわからない・・・。

そんなアイメイクにお困りの方にとっておきの情報です!

それは簡単にできる涙袋メイクです。

いつものアイメイクにちょっと涙袋に工夫をするだけ。

涙袋のある女性ってなんだか可愛い雰囲気がしますよね。

目元がキラキラしていて、ちょっとしたアクセントにもなると思います。

暗いところでも涙袋が光ったりして夜にお出かけの際も使えるメイクです。

そんなうるうる涙袋メイクの仕方をここではご紹介します。

 

下まぶたを綺麗に




出典 : howcollect.jp



 

まずは涙袋をつくる下準備をしましょう。

用意するものはルースパウダー。

え?下準備なんているの?と思う方もいるでしょう。

実はこの作業がメイクで一番大事なんです。

最初に準備したルースパウダーを下まぶた全体に塗ります。

塗り終わったら上まぶたのメイクをしてください。

上まぶたのメイクは自分がいつも行っているもので構いません。

自由にメイクしてください。

上まぶたのメイクが終わったら、ブラシやパフを使って先程塗ったルースパウダーを払ってください。

これで涙袋メイクの下準備完成です。

上まぶたのメイクでこぼれたシャドウやアイライナーの粉が下まぶたについてしまうので、この作業を行うことによってより綺麗な涙袋を作ることができます。

 

うるうる涙袋を作ってみましょう




出典 : howcollect.jp



 

下準備が終わったらいよいよ本番です!

用意するものは茶色のペンシルライナーとラメ入りシルバーシャドウです。

ペンシルライナーを下睫毛の先に持っていきます。

そこからペンを横に動かして薄くラインを引きます。

ここでのポイントはあくまで薄くラインを引く事。

このラインが後に涙袋の影となってメイクを引き立たせてくれます。

次に、シルバーシャドウを少しだけチップに取り、下睫毛の生えている方向にしたがって際から外側に向かってつけましょう。

最初の内は下まぶたの真ん中あたりだけメイクするのがオススメです。

ポイントはつけすぎない事。

ラメを使用しているので少量でも十分に目元が変わります。

涙袋メイクはこれで完成です!

 

番外編 もっと涙袋メイクを楽しみたい人へ



さらに、もっとメイクを楽しみたい!

私はメイク上級者です!

そんな方は涙袋メイクにちょっと遊びを効かせてみましょう。

ここで用意するのはお好きな色のペンシルアイライナーとラメの入ったシルバーのリキッドアイライナーです。

下まぶたの際を用意したペンシルライナーでアイラインを描きます。

この時、ラインが描きにくい方は下まぶたを片手でちょっと引っ張ると良いでしょう。

ペンシルライナーで描いたラインは色がはっきりしているくらいが丁度です。

次に、リキッドライナーで最初に描いたアイラインの上をなぞります。

これで完成です。

ペンシルライナーで青系の色を選んだ方は下まぶたに水色のキラキラとしたアイラインが光っていてとてもオシャレなメイクです。

 

さて、いかかでしたか?いつものアイメイクにプラスした涙袋メイク。自分なりにアレンジするも人それぞれ!

下まぶたを華やかにする場合は上まぶたを少し抑えめにしてみたり、リップメイクはベージュ系の色を選んで涙袋を引き立たせる工夫をしてみたり、いろいろ楽しめると良いですね。

2015年1月23日

written

by korosuke


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop