現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

誠実な人だなと思われる男性の行動パターン6選

2606 views

誠実な男性と付き合いたい!どうやって見抜けばよいでしょうか?(大学4年生 女性)


アンティーク時計の画像
画像出典

結婚するなら、きちんとお付き合いするなら「誠実な人」と言う女子は多いと思います。

では、具体的に男性のどこを見れば誠実だと思うのでしょうか。

今回は、誠実な人だと思われる男性がとる行動を6つのパターンにまとめてみました。

 

誰にでも公平に接する



 

誠実な人は、彼女や身内に優しいだけではなく、分け隔てなく誰にでも公平に接するのが特徴です。

相手によってコロコロ態度を変える人は誠実ではありません。

お店の店員さんや後輩など自分より弱い立場の人にでも関係なく丁寧に対応します。

特に自分が客として行ったからと横柄な態度をとる男性が時々いますが、一緒に行った人も不快になることがありますよね。

どんな立場の人にでも公平に接することが出来る男性は、誰に対しても誠実な人だなと思うのです。

 

時間・お金にルーズではない



 

時間とお金を大切に使う人は、誠実な人だと思われます。

時間を大切にする人は、待ち合わせに遅れたりすることもないですし、デートの時も門限や終電なども気にしてくれます。

時間の使い方が全般的に上手いので仕事も出来るでしょう。

同様に、お金も大切にする人は、無駄なお金の使い方もしないですし、それでいてケチではないので一緒にいて不快にはなりません。

この2つだけではなく、物なども大切に使うので、いろいろな事をきちんと管理出来るという点で誠実なのです。

 

約束を守る



 

大切な約束はもちろん、ちょっとした約束もきちんと守ろうとしてくれる人は、誠実です。

女子にだけではなく、男友達との約束も守るので友達からの信頼や人望もあり友達も多いことでしょう。

これは男女問わず、人として大切なことですよね。

逆に約束を守れなかったからといって大きい嘘ではなく、ちょっとした小さい嘘でも何度もつかれてしまうと、その人を二度と信じることは出来なくなってしまいますよね。

 

決断力がある



 

優柔不断ではなく、決断力がある人は誠実です。

話す人によって意見を180度変えたり、媚びたりする人は自分の意見がないのかと思ってしまいますよね。

また、はっきり決断が出来ないで嫌なことをいつまでも先延ばしにする人では、将来一緒に生きていこうと思った時に困ります。

決断しなければならない時に決断できる人は、普段から情報を集めて考えているからこそ、大きい決断が出来るのです。

いろいろな問題ともきちんと向き合って逃げたりしない姿が、とても誠実なのです。

 

軽々しく甘い言葉を言わない



 

人の本音は、言葉ではなく行動に自然に表れてしまうといいます。

ですから、あまりにも日常的に「甘い言葉」を言いすぎると価値がなくなるだけではなく、「この人は、他の人にも平気で同じことを言っているのではないか?」と思ってしまいます。

ここぞという時にきちんと言葉で伝えるのは大切ですが、軽々しく言いすぎるのは疑われてしまいます。

言葉ではなく、取っている行動が誠実かどうかは、よく観察していればわかってしまいます。

 

行動がブレない



 

自分の意見や行動が一貫している人は誠実だと思われます。

マナー違反をしている友人らに同調しない、自分が正しいと思わない考えに合わせた行動はしない、そういうサークルには参加しないなど他人や空気に流されないできちんと自分の考えに基づいて行動している人は、信頼できるでしょう。

そういう男性は、自分の中で情報を整理したり取捨選択したり出来るので、行動にブレがなく誠実なのです。

 

いかがでしたか。

大切なのは、口から出る軽い言葉ではなく行動を良く見るという事です。

メールの発達で文章や言葉の上手な男性はとても増えていますが、やはり本音は行動や結果に出てしまいます。

優しく見えるうわべだけの言葉ばかりを言うのではなく、日常の行動ひとつひとつを大切にして、他人にもきちんと接する本当に誠実な人が増えるといいですね。

2015年1月22日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop