現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

二度と浮気させない‼浮気した彼氏への効果的な対処法3つ

1692 views

彼氏に浮気された時ってどういう風に対処するのが良いんdしょうか?(大学2年生・女性)


「彼が浮気してるのでは?」と、不安になってどうしようもない‥

そんな苦しい経験をしたことのある女性は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな彼を二度と浮気させないための効果的な対処法を考えます。


浮気彼氏への対処


著作者:Nastya Birdy







 

浮気したら別れると彼と決めておく



ちょっと衝撃的かもしれませんが、あなたが本当に浮気を二度として欲しくないのなら、

これしかないでしょう。

「次、浮気したら別れる覚悟でいる。

それくらい私にとっては嫌なことなのだ」と、

自分が傷ついたことをしっかり伝えましょう。

彼が本当にあなたを失いたくなければ、二度も同じ過ちを犯すこともないでしょう。

それでも浮気をしたら‥彼にとって自分はどういう存在に映っているのか、

考え直した方がいいかもしれません。

そんなことで自信をなくしたり、傷ついたりする環境からは

身を引いたほうがあなたのためです。

lgf01a201501060600
著作者:Nastya Birdy


 

SNSなどに二人の交際がわかるようにアップしておく



今はSNSで素性が筒抜けです。

もし彼が浮気をしようとすればSNSもいいツールかもしれません。

Facebookなどで「○○と交際中」と公言しておくのは効果があるかもしれません。

やんわりと、FacebookやLINEのプロフィール画像を、

「一緒にこの間○○で撮った写真、プロフィールの写真にしてほしいな!」

などと可愛く誘導してみるのもいいかもしれません。

異常に抵抗したり、あなたとの交際を必要以上に非公開にしようとする男性は要注意です。

 

彼の家族と関係を築いておく



これは効果大です。

彼のお家に定期的にお邪魔して、家族とも関係を築きましょう。

そしてお付き合いしていることを公認してもらいましょう。

それを見て彼はあなたとのことを「適当な付き合いはできないな」と、思うはずです。

浮気したいという気持ちが頭を過ったとき、確実にブレーキになるでしょう。

彼の家族には、彼のいいところなど沢山お話しましょう。

それを聞いて「こんなにいい子を悲しませちゃだめだぞ!」と、

家族は言ってくれるに違いありません。

彼と何かあった時も、あなたの味方をしてくれるようになるかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

浮気する男性がいるということは、その相手がいるということ。

それは浮気する女性が同じくらいいるかもしれないということですね。

今は女性の方が積極的なくらいなので、男性に限られたことではないと思います。

浮気は「される方も原因がある」なんていう人もいますが、

それは言い訳ですね。

原因があればしていいことではないですよね。

もしあなたが浮気をされたら‥考えただけでも胸が痛むでしょう。

ある人は、「愛は、想像力だ」と言います。

相手の気持ちを想像すること、気遣ってあげること。

長くいい関係を続けていくには一番大切なことかもしれません。

それに、浮気行為によって周囲の人間関係に傷がつくこともあります。

恋人だけでなく、周囲の信用も失うことになりかねません。

どうか恋人への思いやりを大切に、いい恋愛をしてくださいね。

2015年1月23日

written

by saito


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop