現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

男子だって嫉妬する!男友達と会う時に彼女が言うべきセリフ5パターン

6093 views

彼氏に嫉妬させてしまわないようにする方法ってありますか?(大学2年生・女性)


あなたの彼は、あなたが男友達と会うことを許していますか?

世の中では異性と会うのを全然気にしない!

という人も中にはいるかもしれませんが、大体の人は気にしますよね。

特に男性は、感情表現が女性より得意ではないので、

気持ちを中々伝えられず、嫉妬したり不安になってしまうようです。

そんな大切な彼を不安にさせないために、

男性と会う時に彼女が言うべきセリフ5パターンを紹介していきます。

嫉妬させない女
著作者:Street Smitty




「LINEするからね!」



彼の気持ちを察するかのような一言。

きっと彼も連絡してとは言いにくいはずです。

「今どこでなにしてるのかな」と、好きな人の行動が気になるのは当たり前ですよね。

彼氏にとっては「異性」と会うことですから

そこは気を使った方がいいかもしれません。

できるだけ彼からの連絡にはこまめに応えましょう。

特に電話は必ずです!

電話に出られないと「電話に出られないことをしてるのか‥?!」と、思わせてしまうかも。とんでもないことにもなりかねません。

他の男性と会っている時は、連絡が取りやすいように配慮を。

 

「○○時には帰るよ!」



帰る時間を教えてもらえれば、その時間までは辛抱していられるかもしれません。

家族に出かけるとき、誰とどこに行くのか、何時には帰ってくるのか伝えてから出かけますよね。

こんな時は彼氏にもちゃんと伝えましょう!

もし自分の立場だったら、誰とどこに行くのか秘密にされたら‥

不安でしょうがないですよね。

あなたを大事に思ってくれてる人にはちゃんと伝えて出かけましょう。

 

「~の打ち合わせするんだ!」



「何のために男と会うんだ!?」

本心はそう思っているはず。

会わなければいけない理由を、あなたに疚しいことがないのならはっきり伝えてあげた方がいいでしょう。

特に理由がないのなら‥ウソはタブーですが、彼が不安にならない理由を考えましょう。

 

「○○も一緒だよ!」



異性ともし二人きりで会おうとしているなら、それは誰だって嫌ですよね。

自分でも嫌だと思うことは他人にしないことが一番ですが、二人きりで会わなければいけないのなら、念のため他にもメンバーがいると伝えた方がいいでしょう。

でも、彼が嫌がるようであれば話し合った方がいいですね。

 

嫉妬させない女
著作者:rexboggs5




「○○君のこと、大好きだよ(ギュ)」



最後の決め手はこれですね!

「あなたのことが大好き!だから心配いらないよ。」と、伝えてあげてください。

今回の男友達と会う時に限らず、いつまでも素直に気持ちを伝えるのは大事ですよね。

普段から安定したお付き合いができているかどうか、というのが鍵になるかもしれません。

 

いかがでしたか?

男性に限らず女性にも効果的なセリフですよね。

大事な人と安定した関係を築くためには隠し事はタブー。

彼がもし自分以外の女性と二人きりで会っていたら‥ショックですよね。

もし自分がされたら‥と考えて行動してみましょう。

カップルによってお付き合いのルールはそれぞれ違うでしょうけど、

相手の気持ちも尊重していいお付き合いをしたいですね。

2015年1月25日

written

by saito


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop