現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

生まれ変わったドトール?もっと快適になったと噂の白ドトールの魅力

1536 views

巷で話題の白ドトールってなんですか?(大学1年・女性)


タイトル画像 ドトール

出典:食べログ

皆さん、ドトールはよくご利用される方でしょうか?

私はちょうど学校の近くにあるので、たまに昼食やケーキセットをいただくことがあります。

さて、皆さんは「白ドトール」をご存知でしょうか?

最近「白いドトール」が増えていると巷で噂になっているのです。

どういうことなのか、その実態と魅力をお教えいたします。

 

 

「白ドトール」とは?



渋谷センター街店の外装

出典:食べログ

ドトールというと黒い看板が真っ先に思い浮かびますが、それが白い看板になっているんです。

それだけでなく、内装も白を基調にしたデザインになっているんです。

 

写真にあるのは品川にある白ドトールです。どうですか?

今までとは明らかに雰囲気が変わっていますよね。

これまでのドトールのイメージを覆すような改装に、驚かれた人は少なくはなく、話題になりました。

そして、「白ドトールの方がいい!」という声まで上がるようになっています。

果たして、白ドトールの人気の秘密は何なのでしょうか?

次の項目でポイントごとに説明していきます。

 

 

白ドトールの魅力とは?



ドトール アレア品川店

出典:食べログ

では、「白ドトール」の魅力を挙げていきたいと思います。

 

・清潔感が感じられて明るい



白というと清潔感のあるまっさらな色のイメージがありますよね。

実際、白い内装の店内に入ると、清潔な感じに見えるのです。

また、白を基調にしたデザインが明るい雰囲気を出してもいます。

さらに入りやすい店内になったドトールには、自然に足が向くようになるのです。

これが、白ドトール人気の一つです。

やはり、店内の雰囲気やデザインも大切な事なんですね。

イメージチェンジが大成功しているいい例です。

現代的なデザインもいい感じで違和感を感じさせません。

 

・広い店内と完全分煙



全国的に展開されているドトールの店内は、ちょっと狭い感じがしますよね。

実際、私も席を探す時は結構狭い思いをして椅子と椅子の間を通っています(笑)

何度テーブルに体やカバンがぶつかりそうになった事か(笑)

さらに、喫煙席からの煙がすごいです。

禁煙席に座っても、完全にシャットアウトされていないから臭いです。

吸わない側にしてみれば本当に困るのでこの問題は解決してもらいたいものなんです。

白ドトールは広々とした店内も特徴の一つ。

今までの二倍の広さになっているんです。

広々した空間には、座り心地のいい大きめの椅子も置かれ、ますます過ごしやすくなりました。

ゆったりとコーヒーブレイクをしたいというお客さんも増えることでしょう。

また、喫煙席と禁煙席が安全に分かれているのです。

これは喫煙していない人にとってとてもうれしい話でしょう。

より過ごしやすい空間になったのもまた、白ドトールに客足が向きつつある理由の一つです。

 

いかがだったでしょうか。

白ドトールの魅力が十分に伝わりましたでしょうか?

現在白ドトールに変わっている店舗は70種類程度。続々と改装が進められています。

東京でも渋谷や原宿のドトールが白ドトールになっています。

全部を白にするのは元々の立地の問題から難しい店舗があるかもしれません。

それでもドトールが入りやすく、利用しやすくなっていくのは良い事だと思います。

白ドトールが身近なものになる日は近いかもしれませんね。

2015年1月16日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop