現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

おすすめの洋楽アーティストランキングベスト10

12038 views

洋楽アーティストって全然詳しくないのですが、今人気のあるのはどんな人ですか?(大学2年生・男性)


皆さんは邦楽ではなく洋楽はお聴きになるでしょうか。洋楽興味ある、聴いてみたい、という人は多いのではないでしょうか。最近はグローバル化も進み、英会話に通う方も増えてきているようですしね。

でも、実際聴いてみようとしても、いったいどんな歌手の曲を聴けばいいのかわからない!という人も多いと思います。そんな方のために、今回はオススメの洋楽アーティストを10組ご紹介したいと思います。

10位:glee cast




こちらは、人気の海外ドラマ『glee』のキャストによる、カバーとなっております。出ている俳優さん、女優さんが歌っています。本物の歌手でなくても、出演者は皆、とても歌がお上手な方々ばかりです!また、その時の流行りの曲などを組み込んでいたりするので、gleeを観て聴いておけば、その時の流行りの洋楽がわかるかもしれませんね!

9位:Heart




こちらはアメリカのロックバンドです。「誰だろう?」と思う人も、『Alone』という曲を聴けば、「あぁ、この曲ね!」とわかるはず。しかし、このHeartというバンド名は、短期間の名前で、違う名前に改名していたりしています。女性なのに、とても力強い歌声でかっこいいですよ!

8位:Little Mix




Little Mixは比較的新しい、4人組の女性グループです。イギリス出身ということもあり、One Directionの妹分とも言われているようです。可愛くてかっこいい彼女たちの歌と踊りを、聴いて観てはいかがでしょうか?

7位:Celine Dion



(URL:http://www.celinedion.com/ca/photos)

こちらは日本だと映画『タイタニック』の主題歌で知っている人が多いのではないでしょうか。それでなくてもとても有名なCeline Dionです。とてもエネルギッシュで、繊細な表現力をもつ彼女だからこそ、今でも人気を誇っているのかもしれませんね!

6位:Katy Perry




Katy Perryはアメリカのシンガーソングライターで、インターネット上で曲を発表したことで有名になった方です。近年、日本へ来日することもあるので、ライブに行くことも可能かと思います。

5位:Avril Lavigne




アメリカのロックシンガーです。日本でも、ドラマなどの主題歌に使われたりしているので、ご存知の方も多いはず。とてもかっこよく、また来日した時には渋谷の109に行ってみる等、親近感もわきますよね!

4位:Aerosmith





(URL:http://www.barks.jp/news/?id=1000052436)

とてもかっこいいロックバンドです。もうお年を召しているのにもかかわらず、そんな風には感じさせない、迫力とカッコよさを兼ね揃えています。『Dream On』という歌には、年をとっても、夢を追い続けたいという内容が入っています。

3位:Carly Rae Jepsen




こちらの女性シンガーは最近すごい人気の出てきた方です。とても可愛らしく、日本でもたくさんのテレビ番組やCMで使われています。『Call me maybe』は日本でもとても人気になりましたよね!MVも可愛く面白く出来上がっているので、チェックしてみてくださいね!

2位:One Direction




最近、docomoのCMなどでも話題になっている、イギリス出身の4人組グループです。とても元気がよく、親近感もわくような彼らですが、今とても人気にあるグループなんです。ぜひ聴いたことのない人は聴いてみてくださいね!

1位:Taylor Swift




日本でも知らない人は少ないんではないかと思うくらい、今や世界でも有名な女性シンガ-です。賞も多数受賞していて、実力や美貌を兼ね備えているまさに女性の憧れでもあるのではないでしょうか。また、ゴシップも多数ありますので、楽しい自由な女性なのかもしれませんね!

最後に・・・



いかがでしたでしょうか。お気に入りのアーティストは見つけられたでしょうか。英語の曲を聴くことは、英語のリスニングの勉強にもなるそうですよ。これを機会にぜひ、いろいろな海外のアーティストにも目を向けてみてくださいね!

2014年6月12日

written

by shiori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop