現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

勇気を出して自分を変えて!2番目の女から抜け出すための4ステップ

1613 views

 好きな人に告白したら、2番目の女としてならいいよと言われました。どうしましょう。(大学2年生 女性)


好きだから2番目に甘んじますか?

それとも、いつかどこかで出逢う誰かの1番になるために、今行動を起こしますか?

望んでも人は変わりません。状況を変えたいのなら、自分が変わりましょう。

電車を待つ2番目の女

ステップ1【距離を置く】



好きだから彼からの連絡を待ち続けて、誘い出されればどこでも行って、嫌われたくないからイエスしか言えない…

こんなの辛いだけだからやめよう、と決めてもいざ顔を見たらノーが言えない。

よくあることだと思います。だから会わなければいいのです。連絡を取らなければいいのです。

今の時代はSNSや携帯もあるので難しいかもしませんが、彼と関わらないようにして下さい。

彼に振り回されない、あなたの心をかき回させないという断固とした意思を持って下さい。

 

ステップ2【淋しさは紛らわさない】



そうしてると、すぐに“淋しい”気持ちが出てくると思います。

そこで淋しさを紛らわせようと、他に出会いを求めてみたり、別の人とデートをしたりしてしまうかもれません。

しかしそれでは彼のことを余計に思い出してしまい、彼の方がよく感じてしまうことが多いのです。

ちなみにそれはただの幻想ですが、この時点ではそのことに自分では気付けないので、

自分で自分の傷口に塩を塗りたくるようなことはしないようにしましょう。

淋しさを紛らわそうとしても一時的なものですぐに虚しくなりますので、「淋しさは乗り越える」のです。

 

ステップ3【淋しさの乗り越え方】



どうして淋しいと思うのか、淋しいという気持ちはどこから生まれてくるのか、考えたことはありますか?

それは心に余裕があるからです。忙しくて、日々やることが多ければ「淋しい」と感じる暇もないのです。

あなたは今まで、彼以外に何かに一生懸命になったことはありますか?

あなたがあなたのために、あなたの時間を使うようにすることが大切です。

せっかく空いた貴重な時間ですから、勉強したり、趣味や読書に費やしたり、友人と遊びに行ったり、

あなたらしさが発揮できる素直な時間の過ごし方を心がけましょう。

 

ステップ4【本当の自分を解放する】



あなたは今まで、彼のために我慢してきたことがいっぱいあると思います。

言いたいことも我慢したり、彼のことを第一に考えて、自分のことは2の次3の次だった人もいるかもしれません。

あなたが今淋しいのは彼と離れたからではありません。

世界中から見放されて、どうしようもない孤独感を感じているかもしれませんが、

あなたがあなた自身を大事にできていなかった間、あなたが世間から外れてしまっていたのです。

淋しいと感じていれば、元いた世界(あなたが誰の2番目でもなかった頃)に戻れるチャンスです。

あなたから一歩離れてしまったその距離を縮めればいいのです。

 

外に出て色んなことをして下さい。新しいことにたくさん挑戦して下さい。

友人や家族とたくさん笑って下さい。

そうしてる頃には、あなたはすっかり元気を取り戻し、

心の自由を謳歌している間にあなたを1番に思ってくれる人と意外なところで意外なときに出逢えるはずです。

 

 

まとめ



2番目のポジションにい続けることは、実は誰かの1番になることよりも過酷です。

苦しむのは彼ではなくあなた自身です。

どちらか一方が我慢したり、頑張ったり、悲しい思いをするのは健全な恋愛とはいえません。

みんな誰しもが恋愛で傷ついて、泣いて、悩んで、淋しい孤独感を乗り越えて、

学んで本当の恋を見つけているのです。

人生1回きりですから、相手にも大切にしてもらえるような恋愛をして下さいね。

 

2015年1月22日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop