現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

「ちやほや」されたい♡バイト先・サークルで可愛がられる7つのコツ

9185 views

バイト先・サークルで可愛がられるコツとかって何かありますか?教えてください!!(大学1年生・女性)


ちやほやされる女性

みんなに可愛がられたい、ちやほやされたい!

女の子なら、誰もが一度は願ったことがありますよね。

でも、私なんて可愛くないし……。

いえ、みんなにちやほやされる女の子は見た目ではなく、中身が可愛い子なんです。

今回は、バイト先・サークルでちやほや可愛がられるコツを7つご紹介します。

 

1:ニコニコ笑顔を絶やさない



どんなときでもニコニコ微笑んでいる子がいると、それだけでその場が明るくなりますよね。

一緒にいる人も、「楽しんでくれているんだな」と安心します。

 

2:恥ずかしがらずに教えてもらう



分からないことがあったら、先輩後輩に限らず、どんどん質問しましょう。

もちろん何度も同じことを聞いてはいけませんが。

教えてもらったら、「ありがとう」を忘れずに。

「やる気がある、真面目な子なんだな」と好印象を与えられます。

また、接点のない人とコミュニケーションをとるチャンスでもありますよ。

 

3:軽いボディタッチをする



雑談のとき軽く肩に触れたり、腕をぽんぽんたたいて呼び止めたり。

同性でも異性でもボディタッチをされると

「自分に好意を持ってくれているんだな」と嬉しくなってしまいます。

飲み会中など、相手に勘違いさせるような行動はよくありませんが、

さわやかな軽いボディタッチはおすすめです。

 

4:名前を呼ぶ



さりげなく名前を呼びかけられると、

相手が名前を覚えていてくれていた嬉しさだけでなく、

親しみや特別感も感じます。

呼びかけるときや雑談中だけでなく、お礼を言うときや真面目な話をするときでも、

相手の目を見ながら呼びかけると印象的です。

 

5:オンとオフのメリハリをつける



例えばバイト先。

仕事中は、雑談を控えめにして真面目に働きましょう。

バイト仲間もさん付けで呼びかけます。

しかし仕事以外の時間では、気さくない態度でリラックスした表情を見せるようにしましょう。

仕事中とは違う呼び方を使っても。

仕事に対する真面目で真摯な態度をアピールできますし、

ギャップを見せることで、

相手に「色んな顔を持っている子なんだな」と興味を持ってもらえますよ。

 

6:個人的な質問する



人は自分の話をするのが大好き。

「休みの日は何をしてるんですか」「好きな本って何ですか」など、

相手の個人的な情報について、どんどん質問しましょう。

「自分に興味を持ってくれているんだ」と嬉しく感じてくれます。

もちろん結婚や年齢など、

相手のプライバシーに踏み込みすぎる質問は控えましょうね。

 

7:相手によって態度を変えない



先輩には態度が良いのに後輩にはいばりちらす。

同性には冷たいのに、異性にはぶりっこ。

こんな人は、信用できなくなってしまいますよね。

どの人の前でも態度を変えず、一貫した姿勢を心掛けましょう。

 

いかがでしたか。

人は、自分のことを好きな人を可愛いと感じるもの。

好かれることを考えるのではなく、自分から周りの人を好きになることが重要です。

そして、周りの人を笑顔にすることを考えましょう。

めぐりめぐって、自分も可愛がってもらえるようになりますよ。

 

 

 

 

 

2015年2月26日

written

by penguin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop