現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

「男は耳で恋をする」はホント!モテる「声」を手に入れる4つの方法

2979 views

 声が低いのが悩みです。

どうやったら可愛い声を手に入れられますか?(大学3年生・女性)


 

「女は目で恋をして、男は耳で恋をする」とよく言います。

その言われるように、魅力的な声は、男性に魅力的なイメージを抱かせ、

意識させることができます。

気になる相手を耳で恋させるように、自分の声を魅力的に磨きましょう。

ここでは、モテる「声」を手に入れる4つの方法をご紹介します。

 

声

1.思っているより低めの声を出す



 

高めの可愛い声が好まれると思われがちですが、実は魅力的に感じる声は、低めの声なのです。

高めの声は、可愛いですが、子どもっぽい、幼いイメージを与えます。

低めの声は、落ち着いていて、大人で、セクシーな印象を与えることができるのです。

例えば、アナウンサーの方々は、低めの声で話していますよね。

これは、落ち着いた印象を与えるためです。

そして、聞いている方も落ち着いて聞くことができます。

自分が普段出している声より、少し低めの声を出すようにしてみましょう。

決して、不機嫌に聞こえる声になってはいけません。

低めでも、穏やかな話し方をしましょう。

 

 

2.お腹から声を出す



 

のどから声を出しては、のどを痛めます。

それに、きれいな声がでません。

のどから出す声は、甲高く、聞いていて気持ちのいい声になりにくいのです。

しかし、お腹から声を出すといっても、歌みたいに大きな声を出すわけではありません。

深い呼吸をして、それとともに声を出すのです。

お腹から声を出すと、はっきりと、聞き取りやすい声が出ます。

魅力的な声でも、聞き取りにくければ、いい印象は与えられません。

低く、魅力的な声は、お腹から声を出すと、出しやすくなるのです。

 

息

3.呼吸と一緒に声を出す



 

深い呼吸をして、お腹から声を出すとき、呼吸と一緒に声を出しましょう。

あくまでイメージの話ですが、吐息とともに出す感じです。

吐く息に声を乗せて出すイメージです。

すると、引っ掛かりのない、きれいな声が出ます。

また、まるく吐息を出すようにすることで、セクシーな印象の声を出すことができます。

低い声は、こうして呼吸とともに声を出すと、しっとりとした声になって、

セクシーな印象を与えることができます。

包み込むような、深い、ゆっくりとした呼吸で、声を出しましょう。

 

 

4.ゆっくりと話す



 

魅力的な声が出せるようになったら、更にその魅力を増やしましょう。

ゆっくりと話すだけで、モテ声に磨きがかかります。

低めの声で、呼吸に乗せて声を出して、話すときはゆっくりです。

それだけで、耳から恋に落とす声を出すことができます。

低い声を出すと、自然とゆっくりと話すようになります。

高い声は、キャピキャピしていて、早口にもなりがちです。

早口は、色気が感じられない話し方です。

ゆっくり話すことを気を付ければ、モテ声の魅力が高まるでしょう。

 

 

いかがでしたか?

気になる相手を耳で恋に落とすためには、魅力的な声が必須です。

自分が高めの声だと、早口なタイプだと自覚のある方は、

これから低めとゆっくりを気を付けましょう。

自覚のある方以外も、この4つの方法を心がけると、魅力的なモテ声が手に入ることでそう。

モテ声を手に入れて、気になるあの人を、耳から恋に落としましょう。

 

 

2015年1月22日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop