現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

どうせ恋愛するならイイ男と♡将来出世する男の6つの特徴

2150 views

出世できる男性ってどのように見分けたらよいですか?(大学1年生 女性)


ティーンのころとは違い、大人になってからの恋愛は、お付き合いが長くなるとともに結婚が視野に入ってきます。

ただ顔が好み、性格が好き。10代ならそれでもいいですが、20代なら「出世確実のデキル男」を選びたいものですね。

ここでは、将来出世する男の6つの特徴についてまとめてみました。

あなたの周りにこんな男性がいたら、是非お付き合いに向けてアプローチしてみましょう!

カップルの重ねた手

フットワークが軽い



物事に慎重な傾向は悪くはないですが、ぐずぐずリスクを考えすぎるのは、出世を逃すタイプといえます。

出世する男は最低限のリスクシュミレーションをしたら、即行動に移します。

もし失敗しても、いつまでもうじうじせず、改善点を探してまたチャレンジします。

その打たれ強いメンタルと、フットワークの軽さが、人より多くのチャンスと出会うこととなり、出世していくのです。

 

暇な時間を有効に使う



出世する男は、スキマ時間の使い方が上手です。

ぼーっとバラエティを見て過ごしたり、携帯ゲームをだらだらプレイしたりはしません。

電車の中や休み時間などは、本を読んだり、ニュースをチェックするなど、自分の教養を高める時間に使っています。

その向上心の積み重ねが、いずれ実力となってスムーズに出世街道を進んでいくのです。

 

朝型の生活を送っている



読書する男性

出世する男は、たいていの場合朝型です。

夜型の生活を送る人の多くは、物事を先延ばしにする傾向があります。

その点朝型の人は、するべきことをぐずぐずせずこなしていくタイプが多く、時間を多く使える分、人より多くのチャンスに恵まれ、多くの結果を残せます。

チャンスと実績でほかの人に差をつけていける分、出世する可能性も段違いに高いのです。

 

交友関係が広い



交友関係が広いということは、コミュニケーション能力が高く、いろんなタイプとうまく付き合っていける人である証拠です。

いろいろなタイプと付き合っていけるということは、相手に合わせた気配りができるという証拠でもあります。

将来、難しいクライアントや気難しい上司と接する際、彼だけが相手に気に入られ、周りと圧倒的な差をつけるということもあるのです。

人づきあいのスキルが高い男は、出世する可能性も非常に高いといえます。

 

トラブルにもあわてず、落ち着いた性格



トラブルにあった時、オロオロするタイプは出世しません。

物事を見極めるより、感情が先に立ってしまうからです。

その点、出世する男はあわてません。感情に振り回されず、まずは状況と原因を見極めようとします。

トラブルというのは、見方を変えればチャンスでもあります。

解決に着手できるタイミングが周りより早ければ、その分結果を残して評価され、どんどん出世していくのです。

 

理想ばかり追いかけない



出世する人は、理想と現実の違いをよく知っています。

「こうなったらいいだろうな」というイメージが、実現可能ならすぐ実行しますが、現実離れしているときはその理想を追いかけ続けたりはしません。

理想を語ることに時間を使うより、さっさと見切りを付けて実現できることに時間を使うのです。

出世する男を選びたいなら、理想を語る言葉と、実際にしている行動、どちらの方が多いかを観察してみましょう。

 

参考になりましたか?まとめると、出世する男の特徴は、行動的でポジティブ、現実的な傾向が強いようです。

あなたの周りにそんな男性がいたら、その人は大物の卵。卵なうちにいち早くお近づきになっておきましょう。

この記事を参考に、あなたが将来どんどん出世する男をパートナーに選べますよう祈っています。

2015年1月22日

written

by 橘 あやめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop