現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

夜に行きたい♡ロンドンのライトアップが綺麗な観光名所5選

7959 views

夜、ロマンチックにきれいなLondonの観光名所を教えて下さい!(大学3年・男性)


海外旅行に出かけると行動するのは主に昼になりますよね。

しかし実際には夜にも見どころのある場所が多いのをご存じでしょうか。

今回ご紹介するイギリス・ロンドンには有名な観光地が多数あります。

多くが夜にはライトアップされ、昼間とはまた違った美しい風景に出会えることができます。

ぜひ夜景がきれいに撮れるカメラを持って美しい風景を撮影していただきたい場所ばかりです。

今回はそんな美しくライトアップされる観光名所をご紹介します。

 

タワーブリッジ





画像出典:joyphoto.com

ロンドンを代表する観光名所であるタワーブリッジもライトアップされます。

テムズ川にかかるこの橋は同じく有名な観光名所、ロンドン塔のすぐ近くにあります。

この橋は可動式の橋となっており、今でも1か月に数回開いた姿を見ることができます。

ライトアップしている時間帯にも開くことがあり、その美しさは格別です。

橋が開く時間は公式HPで確認することができますのでチェックしてみてください。

アクセス:地下鉄タワーヒル駅、またはDLRタワー・ゲートウェイ駅よりタワー・ブリッジ・ロードを南に徒歩で約3分

 

ウェストミンスター宮殿





画像出典:http://www.hankyu-travel.com/heritage/uk/westminster.php

有名な時計塔ビッグベンはウェストミンスター宮殿の時計塔なので、ウェストミンスター宮殿に行けばビッグベンも一緒に見ることができるということになります。

そしてウェストミンスター宮殿は今でもイギリスの国会議事堂として使われています。

ビッグベンとウェストミンスター宮殿の美しい夜景を見るには、テムズ川を挟んだ対岸にあるロンドン水族館前周辺から見るとキレイに絶景を楽しむことができます。

行き方:地下鉄ウェストミンスター駅の3番出口を出るとすぐ

 

EDFエナジー・ロンドン・アイ





画像出典:GOTRIP!

高さ135メートル、一周約30分の世界最大級の観覧車であるEDFエナジー・ロンドン・アイも夜にはライトアップされます。

一つのカプセルには25人まで乗ることができ、ロンドンの美しい街並みを一望できます。

昼もキレイな景色を楽しめますが、オススメは夜に乗ることです。

ロンドン・アイに乗るまではロンドン・アイの美しいライトアップを楽しみ、カプセルに乗ってからはロンドン・アイから美しいロンドンの夜景を楽しむことができます。

行き方:地下鉄ウォータールー駅よりヨーク・ロードを南西の方角へ進む。

1つ目に見えてきた角を右に曲がるとすぐ。

ウォータールー駅より徒歩約6分。

 

ザ・シャード





画像出典:ロンドンナビ

2012年に完成したばかりの新名所がザ・シャードです。

高さ310メートルの95階建て高層ビルで、その高さは西ヨーロッパ一となります。

中にはレストランやホテルが入っているので登ることもできます。

とても高さがあるので遠くからも見ることができます。

ザ・シャードの中には展望台があるので、ロンドンの夜景を楽しみたい方にもオススメです。

展望台に入るには予約が必要となりますので注意してください。

行き方:地下鉄ロンドンブリッジ駅より専用通路で直結

 

ハロッズ





画像出典:トリップアドバイザー

クマの人形でも有名な高級百貨店ハロッズも美しくライトアップされる観光名所です。

昼過ぎあたりから買い物に行き、夕方に外に出ると見事なライトアップを見ることができます。

特に斜め向かいの大型スーパー、セインズベリーズから見ると通りを走る車のライトと共により美しく見ることができます。

行き方:地下鉄ナイツブリッジ駅を出てブロンプトン・ロードを徒歩約1分進む

 

いかがでしたか?

ロンドンの主要観光名所はほとんどがライトアップされているといっても過言ではありません。

特にテムズ川沿いにはライトアップされる場所が多いのでぜひ足を運んでみてください。

2015年3月11日

written

by mi-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop