現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

厳選!兵庫県の人気観光スポット5選

828 views

 兵庫県に友達と旅行に行きます!神戸にはおしゃれなイメージがありますが、どういった観光スポットがありますか?(大学3年生・女性)


兵庫県は南北に広く、多くの名所があります。


今回は、南側を中心とした観光スポットをご紹介します。




南京町



72_main


                      画像出典元 http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=72                                                  


横浜中華街、長崎中華街とともに日本三大チャイナタウンに数えられています。


東西約200m、南北110mの比較的狭い範囲に、飲食店、雑貨店、中国食材店などが


軒を連ねています。


メインストリートは十字路になっていて、中央には広場があり、


入口はそれぞれ、東は「長安門」、西は「西安門」、南は「南楼門」があります。


飲食店の中に入るのもよいのですが、おススメは食べ歩き。


点心からスイーツまでたくさんあるので、いろいろな店で少しずつ買って


食べ比べてみるのも楽しいです。


広場付近に何件かあるラーメンの屋台や元祖豚饅頭の「老祥記」は人気で


いつも行列ができています。




神戸北野異人館



img_kazamidori


                     画像出典元 http://www.kobeijinkan.com/ijinkan_list/kazamidori                                                      


三宮から山側へ向かうと、異国情緒あふれる北野異人館街があります。


明治時代に神戸に住んだ外国人の居留地の一つです。


外国人が住んでいるという理由で、戦争中に空襲の対象とならなかったために


かつての姿がそのまま残っています。


北野異人館のシンボル「風見鶏の館」をはじめ、「萌黄の館」「ラインの館」「うろこの家」など


約20の異人館が点在していて、のんびりと散策するのが楽しいエリアです。


かわいいカフェやおしゃれなレストランもあるので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。




神戸のウォーターフロント、メリケンパーク&ハーバーランド



photo_01


                    画像出典元 http://www.feel-kobe.jp/feature/20130910/index.html                                                                   


港町・神戸の雰囲気を味わうには外せないスポットです。


メリケンパークは、神戸のシンボル・ポートタワーや神戸海洋博物館などがある、


市民の憩いの場です。


恋人たちや家族連れが海を眺めてのんびりと過ごしています。


ポートタワーの赤と、海洋博物館の白、海の青と芝生の緑とコントラストがとてもきれいです。


夜はライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に変わります。


対岸のハーバーランドは、新スポット「umie(うみえ)」や「MOSAIC」といった


複合商業施設が中心のエリアです。


ガス燈通りや煉瓦倉庫といった、港町らしさも残ります。


MOSAICのウッドデッキからのメリケンパークの夜景も人気です。




竹田城跡



28000969_2524_1


                     画像出典元 http://www.mapple.net/spots/G02800096901.htm                                                            


竹田城跡は、竹田駅の西、標高353mの古城山山頂にあった山城の城跡です。


虎が臥せているように見えることから「虎臥城」とも呼ばれています。


全国でも珍しく完全な形で残っていて、


縄張りは南北約400メートル、東西約100メートルと、国内屈指の規模のる山城遺跡です。


秋から冬にかけて、よく晴れた早朝に朝霧が発生することがあります。


雲海に浮かぶ姿から、「天空の城」「日本のマチュピチュ」と呼ばれるようになり、


ここ数年人気が高まっています。




姫路城



l


               画像出典元 http://www.city.himeji.lg.jp/topic/photobank/_18123/_18405.html                                           


姫路城は、1993年に法隆寺と共に日本で初めて世界文化遺産に登録されました。


国内に12ある、江戸時代の姿のまま残っている現存天守の1つで、最大の規模を誇ります。


5重7階の天守と3つの小天守を2重の渡櫓で結んでいる連立式天守と漆喰の白壁の美しさが特徴で、別名「白鷺城」とも呼ばれています。


宮本武蔵の妖怪退治や播州皿屋敷など、数々の伝説も残っています。


現在、大天守保存修理を行っていて、平成27年3月に完成予定となっています。

2014年6月13日

written

by haruire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop