現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

ガッツリいこう!東京都内でアメリカンテイストな絶品ステーキが味わえるお店5選

2010 views

アメリカ留学でステーキにハマりました。

東京でアメリカみたいなステーキって食べられますか?(大学3年生・男性)


 

たまにはアメリカンなステーキを豪快に食べたい!

でも、本当に美味しいアメリカンなステーキって、どこで食べられるの?

もう普通のステーキじゃ飽き足らない、

豪快なステーキを食べたい人にお勧めのお店を5店、紹介しちゃいます!

 

①ステーキハウス リベラ 目黒店



ステーキハウスリベラ外観

画像出典:食べログ

お店の外観のインパクトがありすぎるステーキ店ですが、こちらは40年の老舗です。

店内には、お店のお客さんとして訪れたレスラーの写真が100人以上飾られており、創業以来の変わらぬ味を守り続けています。

さすがにレスラーが通いつめるだけあり、お肉のボリュームも並ではありません。

こちらがお店一押しの“曙ステーキ”です!

曙ステーキ

画像出典:食べログ

いかがですか、このボリューム。

なんと、640グラムあります。このステーキにライスとサラダが付いて4900円。

第64代横綱の曙関の要望により、特注で焼いていたそうです。

 

②37 Steakhouse & Bar



37 Steakhouse & Bar外観

画像出典:食べログ

シックな雰囲気のこちらのお店のお勧めは、21日もの間、じっくりと熟成された厚切りのステーキや、

赤身と脂身のバランスが絶妙なリブステーキです。

こちらのお店の特徴は、じっくりとお肉を熟成させること。

そうすることによって、独特の牛脂のにおいや肉のにおいが緩和され、

お肉が苦手な人でも食べられるようになります。

21日間熟成ステーキ

画像出典食べログ

熟成日数によって味にも違いがあります。お好みの日数を探すのも楽しいですよ。

写真の21日熟成オーストラリア和牛ステーキの評判が高いようです。

 

③HERO'S ステーキハウス 秋葉原店



HERO外観

画像出典:食べログ

こちらは1ポンドステーキと手作りハンバーグのお店です。

こだわりは、なんといっても注文を受けてから1枚ずつお肉を切り分けて焼くため、

美味しい肉汁を一気に閉じ込めることができるという、なんとも贅沢な調理。

メニューは1ポンドか2ポンドの各種ステーキとハンバーグがメイン。

Tボーンステーキ

画像出典:食べログ

写真は秋葉原店限定のTボーンステーキです。

脂身のあるサーロインと、柔らかみのあるテンダーロイン、両方を味わうことができる贅沢な一品です。

 

④ル・モンド



ル・モンド外観

画像出典:食べログ

席数があまりなく、カウンター席というアットホームな雰囲気のお店です。

気を付いて見ていないと、見過ごしてしまうくらい小さなお店です。

しかし、1000円台で美味しいお肉が食べられるという評判で、常連さんが絶えません。

メニューは、リブロースステーキ定食・サーロインステーキ定食・ひれステーキ定食、がメインのようです。

サーロインアンドリブ

画像出典:食べログ

醤油風味のソースとバターがメインの味付けも、懐かしさをそそられますね。

 

⑤オレゴンバー アンド グリル



高級アメリカングリル オレゴンバー アンド グリル

画像出典:食べログ

肉の塊を炭火で焼くというこだわりのお店です。

とにかくシンプルに旨い肉が食べたいという方は、こちらがもってこいです。

一押しは、プレミアムUS黒毛アンガス牛”クリークストーンブランド”です。

6400円からとお値段はかかりますが、こちらは個体識別を正確にされた、純血の黒毛アンガス牛で、国内ではとても希少なお肉です。

アンガス牛ステーキ

画像出典:食べログ

こちらが炭火で豪快に、かつシンプルに焼き上げられたアンガス牛。

脂肪分が少なく、あっさり食べられます。

 

いかがでしたか?

都内で食べられる絶品アメリカンステーキ。

気になるお店はありましたか?

「肉!肉が食べたい!」と思ったら、この記事を思い出して、ちょっと足を運んでみてくださいね。

2015年1月22日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop