現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

言いたいけど言えない…彼女のメイクに対しての男性の6つの本音

2898 views

自分のメイクが彼氏の好みではなかったりするとき、言いたくても言えないのかなーなんて不安に思っています。男性は彼女のメイクについてどんなことを思っているのでしょうか?(大学2年生 女性)


 

変なメイクの女性

by:TeaBagg (Was Here)

 

彼女の顔を見つめながら、いつもなんとなく目を留めてしまう「違和感」。

こんなこと言ってしまったら、きっと不機嫌になってしまうだろうから言えない本音。

そんな彼氏が彼女に言えない、心に留めてある本音6つ調べてみました。

 

① 主張しすぎなアイメイク



これはアイシャドーとか言うよりも、まつエクやつけまつ毛ですね。

異様に長いまつ毛、たまに目じりのつけまつ毛が剥がれている女性も見かけます。

あまりにも目を強調しているので、「こわい」と思う男性が多いようです。

ひとえだったり、目が小さめだったりする女性はどうしてもアイメイクに力が入り過ぎてしまうようですが、

アイライナーで目の周りをふちどり、まつエクやつけまつ毛まではやりすぎです。

男性はもっとナチュラルなアイメイクが好みなのです。

 

② チーク乗せすぎ



ポイントメークのはずが、主張し過ぎている女性がたまにいます。

特にチークは血色を良く見せ健康的に見せるのですが、やり過ぎると酔っ払いと間違われるか

「暑いの?」と心配されてしまいそうです。

チークはうっすら乗せるほうが好印象。

 

③ ムダ毛の処理



大好きな彼女の顔…かわいいからついつい見入ってしまう男性も多いです。

でもそんな時についつい見つけてしまうのがムダ毛。

メイクもナチュラルで完璧なのに、なんでそこに気付かないのか?と男性は思うようです。

顔全体のムダ毛を剃らなければいけないとは言いませんが、

せめて口の周りや鼻の下などのムダ毛は処理しておきましょう。

これは絶対。

 

④ いつもすっぴん



確かにすっぴんは人気かもしれません。自分に自信がある女性ほどすっぴんです。

でもデートのときくらい、自分のためにナチュラルにメイクしてきてほしいと男性は思うようです。

何もつけない素顔を見てもらいたいと思う気持ちもわかりますが、

あまりにもすっぴんだとズボラだと思われる可性がありそうです。

紫外線対策のためにも少しはメイクしたほうがいいかもしれませんね。

 

⑤ メイクが濃すぎ



全体的にしっかりメイクし過ぎるのも、男性は好まないようです。

ファンデーションが顔の色と首の色が違っていたり、あまりにも鼻や眉毛などが立体的過ぎるのも

不自然に映ります。すっぴんはダメだとかメイクが濃すぎるのもダメだとか、うるさいようですが

なんでもちょうどいい中間が好ましいようですね。

 

⑥ 流行を追いすぎ



メイクにも色々な流行りがありますが、やはりその人それぞれに合う合わないがあります。

男性は彼女にはいつもキレイでいてほしいものです。

デートで彼女が流行を取り入れたメイクをしてきて、もしそれが似合わなかったとしても

それを言って、大事な彼女の機嫌をそこねたくないのです。

なので女性も流行に惑わされずに、自分に合うもの合わないものをちゃんと客観的に

判断できる大人の女性の感覚が必要なのです。

 

いかがでしたでしょうか?

もしかしたら、「彼氏も自分に黙っている本音があるかもしれない」と思ったのではないでしょうか?

そんなときは正直に、彼氏に聞いてみるのも手かもしれませんよ。

 

2015年1月22日

written

by 紅緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop