現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

期間限定!コンビニで楽しめるオススメいちごスイーツ8選

1806 views

甘いものに目がなにのですが、おすすめのコンビニスイーツを紹介して下さい。(大学2年・女性)


いちごが美味しい季節です。

この季節には、各コンビニも様々ないちごスイーツを競って発売します。

どれを選んだら良いのか分からなくなっちゃいますよね。

それもまた幸せな悩みですが……。

今回は、気になるいちごスイーツを8種類紹介いたします。

 

プレミアム あまおう苺のロールケーキ(ローソン)





画像出典:LAWSON Uchi Cafe

あまおう苺をハーフサイズにして包み込んだロールケーキです。

生地にも、あまおう苺のピューレが練り込まれております。

生のいちごは新鮮そのもの。絶品生クリームにも負けておらず、ジュワッと溢れる果汁がショートケーキのような一品です。

 

いちごのショートケーキ(セブンイレブン)





画像出典:セブンイレブン

定番のショートケーキですが、こちらはスポンジ生地の国産小麦粉に蜂蜜を練り込み、ふんわり焼き上げた3層構造の贅沢ケーキです。

スポンジの間にもギッシリといちごと、なめらかなクリームが詰まっています。

 

苺大福~あずきクリーム~(ファミリーマート)





画像出典:ファミリーマート

もっちもちの生地に北海道産つぶあんとホイップクリームを合わせた苺大福です。

この苺大福の特徴は、大福の中に苺が入っているのではなく、餅生地に包まれているというかんじです。

感触は、壊れてしまいそうなほど柔らかです。

つぶあんクリームがぎっしり詰まっていて、口当たりも優しい一品です。

 

ストロベリープリントライフル(ローソン)





画像出典:LAWSON Uchi Cafe

大き目いちごプリンを贅沢に乗せた、いちごクリームのトライフルです。

サッパリとした味のいちごプリンはやわらかく、ムースのような、とろける触感。

プリンの下は、口どけの良いスポンジとストロベリージュレ、クリームが相まって、美味しさが増しています。

 

苺白玉クリームぜんざい(ファミリーマート)





画像出典:ファミリーマート

新鮮な苺と、特性苺ソース、苺クリームをトッピングした、ぜんざいです。

すべてが混ざり合うと苺大福のような美味しさです。

何より、3個も入った白玉のプニプニ・もちもち触感が大好評です。

 

苺とプリンのクレープパフェ





画像出典:セブンイレブン

いちごクレープをそのままパフェにしてしまったような一品です。

クリームはミルクの風味がふわっと広がり、とてもなめらかで、スポンジも口どけが良いです。

ソースはベリーソースで甘みを抑え、カラメルソースのプリンで大人の味も。

小さなカップの中でたくさんの味を楽しめるように作られています。

 

 節分苺ロール(ローソン)





画像出典:LAWSON Uchi Cafe

恵方巻きにちなんだ、いちごのロールケーキですね。

いちごを練り込んだスポンジに、甘酸っぱいラズベリーソースとホイップクリームを巻き、1個の苺が半分に割られて入ったミニサイズのロールケーキです。

全長は10センチ。この大きさなら、気軽に食べられるのも嬉しいですね。

 

⑧苺クリーム大福(セブンイレブン)





画像出典:セブンイレブン

やわらかいお餅に、甘酸っぱい苺あんと、苺ミルクのクリームを包んだ大福です。

苺あんは、つぶあんに苺パウダーとピューレを練り込んであります。

触感は、モチモチのフワフワ。

苺そのものが入っているわけではありませんが、そのかわりに、口の中でとろけるような大福です。

 

いかがでしたか?

見ているだけで幸せになれるような苺スイーツの数々です。

折角の季節ですから、コンビニの苺スイーツを食べ比べてみるのも楽しそうですね。

2015年4月18日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop