現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

仲良しカップルの彼女がしている5つの努力

5280 views



友達にすっごく仲良しなカップルがいて憧れます。どうすればそんなカップルになれるのでしょうか?(大学2年生・女性)






「あの2人は本当に仲が良いよね。」
いつも周囲からそう言われてる仲良しカップル。
ふたりは出会うべくして出会った運命の相手同士ということなのでしょうか?
それとも、もしかしたらそこには2人の見えない努力が隠されているのかもしれませんね。
そんな2人は一体どのようにしてお互いの気持ちに歩み寄っているのでしょうか。
今回は女性の立場から、彼ともっと仲良くなれる方法を5つ考えてみたいと思います。


仲良しカップルl


采采蠅




彼の趣味にとことん付き合う



 

例えばサッカー好きの彼なら、あなたも一緒にサッカーを好きになれるように少し歩み寄るのはいかがでしょうか。
サッカーの事があまりわからなくても、出来ることからで大丈夫です。

「彼がサッカー好きだから、私も好き。」好きになる理由はそれだけでも良いのです。
彼と一緒にスタジアムへ試合を観に行ったり、スポーツバーなどで観戦するのも盛り上がるでしょう。

試合に出ている選手の特徴やルールについて彼に聞いてみるのも良いかもしれません。
普段無口な男性でも趣味の事を聞かれるとよく喋りだす事があるので、彼が話にのってきたらあなたからもどんどん聞いてみましょう。
「人に教えてあげられる立場」というのは、男性として悪い気はしないものです。
最初はサッカーに興味が無かったあなたも、彼を通して本当にサッカー好きになれたとしたら新しい趣味を開拓できた事にもなりますよね。

 トレンドより彼の好きなファッションやメイクを意識する



いわゆる男性ウケというのにも、人それぞれの好みがありますよね。


多くの男性に好かれても、彼に好かれなければ意味がありません。
トレンドのアイテムをいつもかっこよく着こなす女性は素敵ですが、彼が好まないファッションだったりすると、デートのときに少々がっかりされる場合もあるようです。


彼が自分のファッションにこだわりを持っている場合は、同じ系統に合わせても良いですが、なかには彼女には違う系統でいて欲しいとハッキリ望む男性もいます。
彼の好みを聞くのが一番ですが、答えてくれなかったり「似合っていれば何でもいい」と答える男性も多いですよね。


そんなときは無理に聞き出さず、彼の好きな芸能人などからこっそりヒントを得ても良いかなと思います。




親しき中にも礼儀あり



彼に食事をご馳走になった。欲しいものを買ってもらった。テーマパークなどへ連れて行ってもらった。


あなたはどんなときに彼にお返しをしていますか?


小さなことでも、彼になにかしてもらったらすぐにお返しをすると良いでしょう。


ここでいうお返しは同額のものをキッチリ返すということではありません。


やりすぎはかえって彼との間に距離感を生み出してしまいます。


例えば食事の後、彼に家まで送ってもらったとしたら、あなたは小さなキャンディの詰め合わせを渡すくらいで丁度良いです。
女性らしいちょっとした心遣いを忘れずに。礼節正しい女性は必ず大事にされます。




 料理が上手



「胃袋をつかむ」という言葉があるように、料理が上手い女性は男性を虜にします。
彼女が心を込めて作った料理は多少失敗していても美味しく感じるものですが、それに甘んじてはいけません。
失敗したと思ったらきちんと作りなおしましょう。
中途半端なものなら出さないほうが良いです。
やるならとことんやるという気持ちで、美味しくて見た目も良いものを作って彼を驚かせてください。




彼にだけ隙を見せる



あまりに完璧な女性より、少し隙がある女性の方がモテるとよく言われています。
確かにわざと無知なフリをしたり、露出度が高い服を着ていたりすると男性の態度は明らかに違います。
しかしいつもその調子では、体目的の男性やこちらが相手にしたくないような男性も近寄って来てしまいます。


ここで注目したいのは「彼にだけ」隙を見せるという事です。
普通の男性なら自分の彼女には安心感を求めます。
それはあなたが彼に安心感を求めるのと同じ事です。
長く付き合うなら、あまりにも世話のやける相手というのはお互いに疲れてしまいますよね。
ボウリングへ行くのに彼女が短いスカートを履いて来たら、彼は心から楽しめないということを知っておいてください。
そして普段の露出はできるだけ控えて、彼とふたりっきりのときだけに思い切って肌を見せてみるのも良いでしょう。
そのギャップと特別感で彼の心を鷲掴みにできることは間違いありません。



このように彼女から「あなたは特別だよ」と伝え続けることで、彼もあなたに特別な感情を抱くようになります。
そして、2人の間には誰も入り込む隙のない強い絆が生まれていくのではないでしょうか。

2015年3月1日

written

by mu-ra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop