現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

女の本音!初対面の男性に対して女性がチェックしている10のポイント

5783 views

レストランのテーブル画像
画像出典

女性は、初対面の男性との出会いの場では、どのようなところを見ているのでしょう。

今後この男性とどれくらいの関係になるのかを決めるためにも、女性は、いろいろなポイントをチェックしています。

そんなポイントを10点にまとめてみました。

 

清潔感



 

最初に見るのは外見ですが、何より清潔感がある人かどうかを見ます。

髪の毛、爪、靴(靴下)が汚れていないかをチェックします。

もちろん服装があまりにも不潔なのは良くないですし、他人と会うのに汚い服で来るということを、失礼だと思っていない人だと思われます。

おしゃれに自信がない男性も清潔感は一番大切にして下さい。

 

食事時のマナー



 

もし、食事をするなら食事の仕方・マナーは必ずチェックしているでしょう。

これは、お互いさまですが食事のマナーが悪い人と食事をするのは、不快ですよね。

音を立てて食べる、ボロボロこぼしながら食べるなどふだんから周りに注意をされる事が多い人は、日常から気をつけるようにしましょう。

 

匂い



 

清潔感と共に女子は、匂いにも敏感です。

臭いのが嫌われるなら・・・と「香水」を強くしてしまうと逆効果なので気を付けましょう。

香水より柔軟剤の匂いやせっけんの匂いの方が好まれるようです。

会議の前などに匂いの強い食事をしてしまったら歯を磨いたりガムを噛んだりなどのマナーを身につけておくと良いですね。

 

持ち物



 

その人のセンスを見るのにチェックする女子がいます。

何が良い悪いではなくて、自分と近いセンスかどうか、を見るようです。

時計、財布、ハンカチ、鞄など同じセンスだと仲良くなりたいと思うようです。

 

音楽のセンス



 

初対面で、会話が弾んでいくと好きな音楽の話などにいく事も多いですよね。

これも持ち物と同様に良い悪いではなくて、同じセンスの人をチェックしているのです。

もし、同じアーティストが好きだと分かれば今後にもつながるのでチェックしているようです。

 

視線



視線のうまい男性

会話をする時や視線の動かし方をチェックします。

いくら初対面だから恥ずかしいからと言って、会話をする時、相手の目を全く見ないで話す人や目をキョロキョロさせながら落ち着きない感じで話す人は注意しましょう。

緊張していても相手に悟られないようにゆったりと話せるようにするといいですね。

 

言葉遣い



 

言葉遣いもマナーの1つです。

いろいろな人がいるので、初対面や会って間もないのに「おまえ」などと言うのは女子に引かれてしまう場合があります。

初対面の場合は、きちんとした敬語か丁寧な話し方で話してみて、相手によって少しずつ距離を縮めるといいですね。

 

女子との距離の取り方



 

これも、言葉遣いと同様に初対面での女子との距離の取り方をチェックしています。

初対面なのにあまりにも馴れ馴れしくて、ボディタッチが多かったり、すぐ「好きだ」とか言えてしまったりする男性を信用出来ないのです。

どれだけ女性慣れしている男性なのかをチェックしているのです。

 

会話の切り替えし



 

大人数などで会話している時などに、誰かの言葉に対しての「切り替えし」をチェックしている人がいます。

会話の切り替えしは、頭の良さや気の使い方が出ることが多いからでしょう。

話の中心になっている訳でもないのにさりげなく会話を進めていたり、返しが上手だと出来る男性に見えるのです。

 

落ちついている



 

人の中身は佇まいに表れるとも言われています。

緊張してしまうのはわかるのですが、やたらバタバタ動き回ったりしていると「この人、大丈夫かなぁ」と思ってしまいます。

こちらも落ちつかなく、そわそわしてしまいます。

気を遣いながらも、どっしりと構えて落ちついている男性は、とても魅力的に見えて安心するのでしょう。

 

いかがでしたか。ほとんどは、男女関係なく初対面の人に対するマナーとしてあたりまえのことです。

相手を不快にさせないことです。自信がないという方は、まずマナーを身につけるといいですね。

そうすれば、趣味や会話が合う人と偶然出会った時、好印象を持ってもらえますし次につながると思います。

 

2015年1月22日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop