現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

最初の30秒が勝負♡第一印象で「この子いいな」と思わせる5つの言動

1409 views

第一印象のよい女性の特徴ってありますか?(大学2年生 女性)


男性が女性を見たとき、第一印象を決めるのは、その男性の脳です。

「人は見かけによらない」とは言いますが、初対面で相手の脳があなたを「なんかナシだな」と判断してしまえば、その後恋愛対象になるのは簡単ではありません。

逆に言えば、モテる女性は初対面の時、男性の本能に訴えかける言動をしているのです。

最初の30秒で彼の脳の本能的な部分をくすぐれば、「この子いいな!」と、恋愛のレーンに乗るのは簡単です。

ここでは、モテる女性が使う、第一印象で「この子いいな!」と思わせる言動5つをご紹介します。

可愛い女の子
©Inside.spirit

ゆるふわ服は避ける



男性が女性を見たとき、もっとも早く相手の印象を決めるのは、脳のオスの部分です。

中でも一番大事なのは、おなかが締まっている事。

おなかのシルエットがふわふわしていると、彼自身は意識していなくても、彼の本能の部分がその女性を「妊娠しているかも」と判断し、恋愛相手から外してしまいます。

第一印象で「この子いいな!」と思わせたいなら、きゅっとウエストメイクした服を選ぶようにしましょう。

 

歯を見せて笑う



笑う時は、歯を見せて笑うように意識しましょう。

歯を見せた笑い方は、相手の深層心理に「この人は自分に敵意がないな」と感じさせる効果があります。

逆に歯を見せない笑い方は、相手に「この人は何か隠しごとがある」「こちらに好意的でない」と認識させてしまうのです。

白い歯をみせてにっこり笑えば、「この子なんだかいいな」と思わせることができますよ。

 

話は聞き役にまわる



第一印象のいい女の子
©Inside.spirit

男性が第一印象で重視するのは、「この子は自分を受け入れてくれるかな」というところです。

受け入れてくれるからこそ、受け入れてあげたい。という気持ちの順序があるので、初対面の時は彼の話の聞き役に回りましょう。

あなたを「受け入れてくれる人」と認識すれば、彼もあなたを受け入れてくれるようになるので、あなたの話を聞いてもらうのはそれからの事となります。

くれぐれも、初対面で彼の話を論破したりしてはいけません。心を閉ざしてしまいますよ。

 

目を見て話す



話を聞くときも、話すときも、相手の目を見るように意識しましょう。

「あなたの話を聞いていますよ」「あなたに興味がありますよ」と、目に語らせるのです。

相手の印象に残るには、少し見すぎかな、というくらいで構いません。

あなたの目から好感を持っていることが伝われば、彼もあなたに好意的な印象を抱くことになります。

 

彼の友人に紹介してもらう



もし気になる彼がいて、第一印象を良くしたいなら、彼の友人にあなたを紹介してもらいましょう。

まったく知らない相手より、信頼している友人の紹介なら、それだけである程度の好感を持たせることができます。

「この子いいな」と思わせるためのハードルを、スタート前からかなり下げることができるのです。

外堀から攻めるのは、モテる女性が使う基本テクニック。もちろん友人には、あなたのよい所を強調してもらって下さいね。

 

いかがでしたか?最初の30秒で男性に良い印象をもたれるには、「女性らしさ」「親しみやすさ」を本能に訴えるのが大事なようですね。

第一印象でつまづかなければ、あなたの個性的な部分も、あとでゆっくり知ってもらうことができます。

この記事を参考に、気になる彼に「この子、なんだかいいな」と思わせてしまいましょう!

2015年1月22日

written

by 橘 あやめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop