現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月27日更新

つい"イタリアン"ばっかり選んでない?次の女子会におすすめな都内のレストラン7選

225 views

都内でちょっとマンネリ化しつつある女子会におすすめのお店を教えて下さい!(大学3年・女性)


女子会と言ったらとりあえずイタリアン。

なんていうマンネリにはまっていませんか?

パスタ好き女子は世の中に大勢いますが、たまには違ったジャンルのレストランで女子会も、新しい発見があるかもしれませんよ。

今回は女子会で使える、都内のレストランを5店紹介いたします。

 

①暁 錦糸町店



暁

画像出典:食べログ

炭火焼きと和風創作料理のお店です。

串焼きは約25種類。盛り合わせも充実していて、味も鮮度も最高と評判です。

それもそのはず、こちらのお店でのもう一つの人気メニューは、“朝〆地鶏の刺身”

新鮮な鶏肉じゃなければ、お刺身はできません。

店内も清掃が行き届いて清潔で、テーブルもイスも磨き上げられているという印象です。

お昼からやっているというのも、嬉しいですね。

 

②京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)



三色小籠包

画像出典:食べログ

台湾で有名な京鼎樓本店です。

お勧めは、極薄の皮の中に旨みたっぷりの肉汁が入った、小籠包・烏龍小籠包・蟹肉小籠包の三種類を一度に味わえる三色小籠包。

宴会最大利用人数は、なんと70名。3100円コースから5150円のコースまで、3つのコースが楽しめます。

 

③CAFE RAMBUTAN



カフェ ランブータン

画像出典:食べログ

アジアン・エスニック料理のお店です。

こちらの売りは、なんと言ってもデトックス効果の高いパクチーの食べ放題です。

どんな料理にも合わせられて、60分で500円。

宴会コースも充実しており、2980円から3480円と、低価格設定も嬉しいですね。

さらに、エスニック料理に合うモヒートが、新宿一の取り揃えという魅力的なポイントもあります。

 

④金達莱



金達莱

画像出典:食べログ

本格韓国料理のお店です。

宴会の目玉は、「食べログ限定コース」で、9品、飲み放題付きを4500円で食べることができます。

他のコースも2900円から3500円まで充実していて、お財布にも優しいですね。

ランチなら1500円でサムギョプサル食べ放題間であるというから驚き!

店員さんの対応も良かったという評判も多く、気持ち良くお食事ができるようです。

 

⑤ミネバル



ミネバル

画像出典:食べログ

スペイン料理のお店です。

少人数での集まりに向いています。コースは4200円と、6200円の二つ。

それぞれ時間制限もないので、ゆっくりお友達とお話ししながら楽しくお食事ができます。

どれもこれも美味しいメニューばかりで、リピーターも多いとのこと。

こじんまりとした店内なので、予約なしで行くと満席で入店できないという可能性もあるので、女子会の時には必ず予約をするようにしてくださいね。

 

⑥南インド料理ダクシン



南インド料理ダクシン

画像出典:食べログ

落ち着いた雰囲気の店内でお食事ができるインド料理店です。

コースメニューは、11品3200円から12品5000円まで。飲み放題は別に付きます。

南インド料理は、ヘルシーで薬膳としての効果もあります。美容と健康にも良く効きますよ!

本格カレーが食べたいなら、こちらへ!

 

⑦ベトナムちゃん



ベトナムちゃん

画像出典:食べログ

名前を見れば何のお店かすぐに分かる“ベトナムちゃん”

コースは3500円からのみですが、7品の本格ベトナム料理が食べられます。

一つ一つの素材の味を丁寧に引き出していると、評判です。

「人生ではじめて食べるかもしれないベトナム料理が美味しくなくては、ベトナム料理に申し訳ない。」という、お客さんと料理に対してとても真剣に取り組んでいる熱意が伝わってきます。

 

いかがでしたか?

イタリアンばかりの女子会から少し抜け出して、違ったジャンルのレストランにチャレンジしてみませんか?

知らない料理を食べるのは勇気が要りますが、お友達も一緒の女子会なら、絶対に楽しく食べられますよ!

2015年1月27日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop