現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

地元民が教える!鳥取県の意外と知らない観光おすすめスポットまとめ

942 views

鳥取県で地元の人しか知らないようなおすすめの観光スポットってありますか?(大学2年生・男性)


あなたは、鳥取県の観光おすすめスポットをご存じでしょうか。

今回は鳥取県の意外と知らない穴場観光おすすめスポットを5つ紹介します。

家族や恋人そして友人と行くことができる鳥取のおすすめスポットばかりです。

鳥取の穴場観光スポットを知りたいと思っている人は是非ご覧ください!

 

①雨滝



 画像参照:鳥取市

 

平成2年に日本の滝百選に選ばれた滝です。

2010年には、世界ジオパークへ山陰海岸ジオパークが加盟しました。

この雨滝はこのエリア内にあります。

古来より霊場として修行、信仰の場所となっていて、この滝を知っている多くの観光客が訪れます。

山から滲みだす水だそうで水量はいつもあまり変わらないんだと言われています。

こちらが雄滝、すぐそばの「布引の滝」が雌滝だそうで、表情の全く違う2つの滝が見られるのも実物です。

是非恋人とこの壮大な雨滝を見に行ってみませんか。

 

②砂の美術館



 画像参照:阪急交通社

 

砂で作られた彫刻が魅力的な砂の美術館です。

何れの作品も素晴らしく見ごたえがあります。

作品は一定のサイクルで壊され新たな作品が製作されるのです。

そんな訳で展示期間をチェックしておく必要があります。

製作にはかなりの時間と神経を使いながらの作業ではないかと推察されています。

また海外のスタッフとの共同作業らしく、感心するでしょう。

 

③仁風閣



 画像参照:とっとり観光ガイドセンター

 

仁風閣はフレンチルネサンス様式を基調とした木造瓦葺の建物です。

映画「るろうに剣心」のクライマックスシーンが庭園で撮影された場所です。

建物も庭も風情があり、風を感じると、本当に時代をタイムスリップしたような気持ちになります。

支柱のない螺旋階段は必見で、訪れる価値のある場所です。

立派な建物なので一度訪れてみることをお勧めします。

 

④白兎神社



 画像参照:鳥取観光案内

 

鳥取市内から車で20分位、道の駅が併設されています。

因幡の白兎の伝説の神社で、出会いご利益があるところです。

神社への鳥居から参道はうさぎ作り物がいっぱいでした、池の周りも何か神秘的に感じました。

神社も格式がある社です。

歴史が好きな人におすすめのスポットです。

 

⑤とっとり賀露かにっこ館



 画像参照:クンさん。

 

いろいろな蟹の水族館です。

蟹ばかりではなく鳥取の海の魚たちの展示もあります。

モチロン、近くにはカニが買え市場もあり見てよし、買ってよし、食べてよし!です。

現地の海産物がたくさん水揚げされているのを見ながら買い物できます。

家族で出かけるのにおすすめスポットです。
いかがでしたでしょうか。

以上が地元民が教える!鳥取県の意外と知らない観光おすすめスポットまとめ5つでした。

鳥取には鳥取砂丘や羽合温泉など有名スポットがたくさんありますが、穴場スポットも数多くあり、違った楽しみ方ができると思います。

あなたも鳥取県のおすすめスポットに訪れてみましょう。

2015年1月25日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop