現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

都会からでも星は見えます!満天の星空広がる東京のおすすめスポット5選

2202 views

東京でも満点の星空が見えるような場所ってあるんでしょうか?(大学2年生・男性)


とないあなたは都心からでも星が見えるおすすめのスポットをご存じでしょうか。

今回は満天の星空を見ることのできる東京のおすすめスポットを5つ紹介します。

どのスポットも満点の星空が見えるおすすめスポットです。

恋人や友人と素敵なひとときを過ごしてみませんか。

 

①奥多摩湖



  画像参照:thesaitama

 

東京の外れにある奥多摩では、都内でも最高の星空です。

奥多摩周遊道路の11.1km地点にある駐車場、月夜見第二駐車場が一番という噂もあります。

昼は奥多摩湖を見渡しながらドライブし、日が暮れるのを待つのも良いでしょう。

デートにプラスワンするにはおすすめのスポットです。

是非大切な人を連れて絶景を見てみませんか。

相手の方がとても喜ぶこと間違いなしです!

 

②夢の島公園



 画像参照:夢の島公園

 

ゴミ処理場埋め立て地に作られた都会の真ん中の公園がこちらの夢の島公園です。

バーベキュースポットとしても有名なスポットです。

何といっても芝生の広場が広大なので夜になるとあたりが本当にまっくらになるところです。

裸眼でも星空が綺麗に見えるほど満点の星空が一面に広がるおすすめスポットです。

江東区という都会でありながら、こんなに綺麗な星を観れるスポットはここしかありません!

 

③砧公園



 画像参照:公園へ行こう

 

何といっても世田谷のど真ん中にある交通の利便性も良い大きな公園です。

ポイントは芝生が広く、どの地点からでも明るい星なら見られるというところです。

天体観測スポットを探さなくても行くだけで天体観測ができます。

世田谷区にある砧公園にはとても広い芝生の広場があります。

都心に近いので空自体があまり暗くなりませんが、晴れている夜に明るい星なら観測することができます。

家族を連れて星空を眺めたいと思っている人はこのスポットをとてもおすすめします。

 

④石神井公園



 画像参照:石神井公園

 

西武池袋線「石神井公園」駅が最寄りの、比較的都心からも行きやすい天体観測スポットです。

しかし、公園を含む周辺の区域は、環境や景観を保持するため、風致地区に指定されています。

都内でもとても珍しいほど豊かな自然が残っている公園です。

家族や恋人とのんびり過ごすことができます。

昼は公園で優雅なひとときを過ごし、夜は星空を眺めながらロマンティックなひとときを過ごしてみませんか。

 

⑤高尾山



 画像参照:街画ガイド

 

高尾山は東京都八王子市にあり、都心から電車で約1時間ほどで行くことができる山です。

交通アクセスが良く、登山道がよく整備されているので初心者でも気軽に登山ができることで有名です。

夜は東京の夜景はもちろん、頂上付近では広く開けた場所で満天の星空を見ることができるでしょう。

ナイトハイキングをしながら、夜の都心の夜景と星空を満喫してみませんか。

 

いかがでしたでしょうか。

以上が都会からでも星は見えます!満天の星空広がる東京のおすすめスポット5選でした。

恋人や友人と素敵なひとときを過ごしましょう。

2015年3月11日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop