現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

【2014春夏】マストバイ!トレンドアクセサリーはこれ♡

11192 views



この春にトレンドのアクセサリーを教えて下さい!(大学3年生・女性)






ファッショントレンドに欠かせないアイテムがアクセサリー。


ここ数年はリアルクローズにショップやオンラインストアでも目立って特集されていますよ


ね。


特に今は季節も冬から春へ。


肌の露出も少しずつ増えていきアクセサリーを合わせるには楽しいシーズン!


今回は春の流行を意識したおすすめアクセサリーをファッションテイスト別にご提案させて頂きます。




フェミニン



名前の通り、女性らしいイメージのスタイル。


同義語でガーリーがその一つです。


そのため柔らかい雰囲気のアクセサリーが相性◎


そこでレースのブレスレットを華奢な手元にコーディネート!


イタリア生まれのブランド「Cruciani(クルチアーニ)」


今シーズンチョイスするならトレンドカラーのピンクがおすすめ。


幸運を運ぶと言われるクローバーモチーフというのもキュンポイント高め!




エレガント




優雅でドレッシーなイメージのスタイリング。


高級感がある雰囲気がポイントです。


そこで合わせるのはキラキラした存在感のあるボリューミーなネックレス



色使いもビビッドであったりデザイン性が高いほどコーディネートの主役に。


最近はH&MやFOREVER21といったファストファッションブランドからもお手頃で可愛い


大ぶりなネックレスが出ています。


初心者さんは手始めにプチプラで挑戦してみるといいですよ。




クラシック




クラシックとは上品で伝統的なスタイルのこと。


今年の春流行のセットアップ(上下対になった洋服)もクラシカルなイメージです。


このテイストにぴったりなのがパールを使ったアクセ。


中でも私がおすすめしたいのはコットンパールのイヤリング



マットな質感がよりシックなコットンパール。


パールが一粒揺れるデザインがシンプルで王道。


ピアスではなくあえてイヤリングというのが今シーズンのクラシックスタイルのポイントでもあります。


大人っぽくきれいめに仕上げたい時にもパールのアクセサリーは大活躍なので一つ持っておくと便利ですよ。





マニッシュ




クールなイメージの男性的なスタイル。


スキニーパンツやブーツなどユニセックスなアイテムを使ったコーディネートを指します。


合わせるのはもちろんかっこいいタイプのアクセサリー。


今年はイヤーカフがトレンドとしてもぴったり!


耳たぶを挟むようにして着ける斬新なデザイン。


ゴールドよりシルバーだとさらにシャープさが際立ちます。


友達より先を行くオシャレを楽しみたい人はチャレンジ!



 

お花見やいちご狩りなどの春イベント。


どんなテイストで出掛けようか考えるのも楽しいですよね。


春物のお洋服、是非アクセサリーも一緒にコーディネートしてみて下さい!



 
=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。


レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。


長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。


毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。

2015年3月10日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop