現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

【吉祥寺】食べ歩きデートにぴったりのスポット6選

6023 views

吉祥寺で食べ歩きデートがしたいのですが、オススメなお店はありますか?(大学1年生 男性)


休日は人でにぎわう吉祥寺。

井の頭公園を散策するもよし、雑貨屋、古着屋を覗くもよし、デートにはぴったりの街ですね。

そんな吉祥寺には、食べ歩きにぴったりのテイクアウトグルメも充実しているんです。

次の休日は、恋人と一緒に吉祥寺で食べ歩きデートを楽しんでみませんか?

ここでは、吉祥寺の食べ歩きデートにぴったりなグルメスポットを6選ご紹介します。

 

ウッドベリーズ





画像出典 http://retty.me

JR吉祥寺駅公園口にほど近いこのお店は、自家発酵した手作りヨーグルトに、旬の果物をその場で混ぜて作る、手作りフローズンヨーグルトの専門店です。

アイスクリームに比べてカロリーも控えめ、身体の事を考えてヘルシーに作られたフローズンヨーグルトをテイクアウトして、吉祥寺散策のお供にしてください。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1  井の頭ビル1階
平日12:00~22:00  土日祝11:00~22:00
http://woodberrys.co.jp/

 

ケーニッヒ





画像出典 http://germanwine-generation.blogspot.jp/

井之頭公園にほど近い通りに位置するドイツソーセージのお店、ケーニッヒ。

お店の前では、テイクアウト用のホットドッグやソーセージがいいにおいを漂わせています。

ランチ用にこだわりのホットドッグをテイクアウトして、井之頭公園の緑の中でいただくのはいかがでしょう。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10
月~金 10:00~20:00 土・日・祝 10:00~21:00
http://www9.plala.or.jp/KOENIG/koenig/kenihhi_ji_xiang_si.html

 

メープルハウス





画像出典 食べログ

吉祥寺のダイヤ街の中にあるメープルハウスは、さくさくのシュー皮と、濃厚なカスタードが特徴の、シュークリーム専門店です。

イチゴや栗など、季節によって限定のお味が楽しめるのもうれしいところ。

一つ165円ととてもリーズナブルなので、散策用だけでなく、お土産用に買ってみるのもいいかもしれません。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-6
月~日 10:00~20:00
http://www.e-maplehouse.com/

 

さとう 吉祥寺店





画像出典 食べログ

吉祥寺に来たら一度は食べていただきたいのが、このさとうのメンチカツ。その名も元祖丸メンチ。

松坂牛を使用したメンチカツは、そのまま食べてもおいしいよう、しっかりと味付けされているので、食べ歩きデートにぴったりです。

その人気を示すように、お店の前にはいつも行列ができていますが、意外と早く進み、平均待ち時間は20分ほどだそう。

並んでも損はしない、絶品メンチカツをぜひ召し上がってみてくださいね。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
9:00~20:00(メンチカツの販売は10:30からです)
http://www.shop-satou.com/shop01.html

 

立吉





画像出典 http://kichijoji.gourmetblog.jp/

井之頭公園にほど近い通りにあるレトロな珈琲店、立吉。

こちらでぜひ食べていただきたいのは、名物の抹茶ソフトです。

深みのある抹茶味と、甘すぎないさっぱりとした後味が特徴のソフトクリームには、あずきペーストをトッピングできるのが嬉しいところ。

抹茶の上品な渋みと、あずきの甘さのコントラストを楽しんでくださいね。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-5
11:30-21:30 不定休
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13010018/

 

篭蔵





画像出典 http://morikomoto.cocolog-nifty.com/

吉祥寺からほど近い、中央線の線路沿いに位置する点心のお店、篭蔵。

こちらの店内では、テイクアウト用に人気商品の肉まんがいつも蒸し器で湯気を立てています。

甘みのある皮に、野菜の風味が優しいあっさりとしたあんの肉まんは、吉祥寺の街探索のお供にぴったりです。

具の存在感が大きいのに、飽きずにいくつも食べたくなる、と評判の味をぜひ試してみてください。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-10
11:00~19:00 無休
http://www.kagozo.com/

 

 
いかがでしたか?カルチャーの先端を楽しめる吉祥寺では、行ってみたいところ、見てみたいところが沢山ありますよね。

ゆっくりランチをとる時間がもったいない、というカップルに食べ歩きデートはぴったりです。

次々と新しいショップが生まれる吉祥寺、散策の途中に新たな食べ歩きスポットを見つけてしまうかもしれません。

この記事があなたの吉祥寺デートのお役にたてたらとてもうれしいです。

2015年1月19日

written

by 橘 あやめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop