現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

成功率がアップすること間違いなし!卒業式での告白のおすすめシチュエーション4選

1314 views

卒業式で好きな人に告白したいのですがどのタイミングですればいいのかわかりません…(大学4年生・女性)


卒業式でぜひ好きな人に告白したい!と思っている方たくさんいらっしゃると思います。


しかし、シチュエーションを間違えてしまうと失敗してしまいます。


今回はどんなシチュエーションで卒業式、告白したら成功するのかご紹介します。



卒業式の桜の道





①学校の校舎裏



これは定番と思われるかもしれませんが、意外に人もいなくておすすめです。


下駄箱に「放課後校舎裏に来て」という手紙を入れておいて、呼び出すのもいいですが、女性も友達と一緒にご飯に行く予定だったり、さまざまな予定があるかもしれませんね。


よって、手紙は朝のうちに渡しておくといいです。


それか、手紙でなければ朝の時点で都合を聞いておきましょう。


呼び出したら、あとは好きになった経緯などをしっかり伝えましょう。





②下校途中



家が近かったり、家の方向が同じなら一緒に帰りましょう。


そして、途中の公園やお寺など立ち止まれそうなところで「ちょっと待って」と声をかけ、そこで告白しましょう。


「ちょっと待って」の一言で、自体を察する人はたくさんいるので、そこでキュンとしてもらえるはずです。


誰かに見られて恥ずかしい・・・というのがあるので、公園などしっかり寄れるところで告白するといいでしょう。


絶対にしてはいけないのが道端などで人が行き交っている中で告白することです。


うまくいくならいいですが、フラれるときはどちらも気まずくなってしまいます。





③教室



教室は定番かもしれませんが、ぜひこれはやってみたいですね。


思い出がたくさんある教室で、同じクラスならばそのクラスで行うといいでしょう。


どんなときを一緒に過ごしてきたのか、実際に振り返ることができるのでおすすめです。


少しかっこいいところを見せたい!というならばぜひ黒板などに思いを書いてもいいでしょう。


ラブレターを渡してもいいでしょう。


どんな方法であっても、その教室で女性と過ごした時間を思い出してもらえるようにすることが大切です。






④卒業式のあとの謝恩会で



みんなの前で告白したい!というような願望をお持ちの方ならば、卒業式のあとの謝恩会で伝えてみるのもいいです。


歓談の時間帯がしっかりあるので、そこで伝えるといいです。


少し抜け出して、渡り廊下などで告白するもよし、謝恩会などでライブがあるならば、そこでいきなりステージに呼んで公開告白するのもいいでしょう。


しかしそのときは、盛り上がっていないところでやってしまうと女性のほうが恥ずかしくなってしまって、OKがもらえない可能性もあります。


ぜひ、状況を見極めながらしっかり告白するといいです。



いかがでしたか?


卒業式というシチュエーションは、かなり特殊でお互いの気持ちが高まっているところです。


よって、しっかりお互いの気持ちが高まっている部分で、伝えるべきことをストレートに伝えることによって、ロマンチックな雰囲気になります。


これから思いを伝えようと思っている方、ぜひ2ヶ月の卒業式で実践してみてはいかがでしょうか。

2015年9月8日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop