現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

チャーシューが美味しい横浜のラーメン店7選

9962 views

ラーメンのチャーシューが大好きです。横浜にある、チャーシューが美味しいラーメンのお店を教えてください。(大学2年生・男性)


ラーメン激戦区の横浜。

中華街にある名店や家系ラーメンなど、全国に名の知れたお店がひしめきあっています。

ラーメンのおいしさは、のど越しの良い麺やだしの利いたスープは当たり前ですが、存在感のあるチャーシューがさらに旨みを引き立てます。

そこで、チャーシューがおいしいと評判の横浜のラーメン店を7軒ご紹介しましょう。

 

家系総本山 吉村家



家系総本山 吉村家のラーメン

画像出典:食べログ

横浜の家系ラーメンの代表格『家系総本山 吉村家』。

極太麺とからみつくような濃厚スープにはたくさんの根強いファンがいます。

オススメの一杯は看板メニューの「チャーシューメン」。

スモークされたモモ肉の自家製チャーシューがどーんと3枚。

スモーク独特の香りの良さととけるような柔らかな食感が、ほうれん草や海苔とともに、麺やスープによく合って、一度食べたらクセになるおいしさです。

お店情報:食べログ

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ 1F

アクセス:横浜駅から徒歩約10分

 

下前商店



下前商店のラーメン

画像出典:食べログ

横浜元町から少し入った通りにあるこじんまりとしたお店『下前商店』。

こちらの「チャーシューメン」は、鶏がらベースの醤油味のスープにストレート細麺。

今では珍しい肉のふちが赤い、しっかりと味付けされたチャーシューは絶品です。

これぞ中華そばといわしめる一杯です。

お店情報:食べログ

住所:神奈川県横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F

アクセス:みなとみらい線「元町・中華街」駅から徒歩5分

 

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店



塩らー麺 本丸亭 横浜元町店のラーメン

画像出典:食べログ

横浜元町らしいおしゃれな店構えの『塩らー麺 本丸亭 横浜元町店』は、行列のできる人気店です。

オススメは「本丸塩ラーメン」。

コクのあるあっさり味の塩スープに、モチモチの平打ち麺が相性抜群です。

とろけるようなばら肉の大きなチャーシュー2枚は脂にも甘みがあり、思わず舌鼓を打ってしまいます。

お店情報:食べログ

住所:神奈川県横浜市中区元町1-42

アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩4分

 

流星軒



流星軒のラーメン

画像出典:食べログ

カウンターのみのこじんまりした店内に流れる曲は矢沢永吉。

あっさりとした支那そばの有名店『流星軒』。

人気メニューの「流星プレミアム」は、中太麺に鴨だしが効いた醤油スープが抜群です。

炭火で炙ったチャーシューはジューシーなロース肉と、香り高いモモ肉の2枚。

箸で持つとぽろっとくずれてしまう柔らかさがたまりません。

お店情報:食べログ

住所:神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅西4出口から徒歩3~4分

 

支那そばや



支那そばやのラーメン

画像出典:食べログ

ラーメン界の鬼才・故佐野実氏のお店『支那そばや』。

角のない旨みが絶品のしょうゆスープや、コクのある鶏ベースの塩スープに、もっちりした細麺がよく合います。

ばら肉のチャーシューは、お肉の味がしっかりと感じられるとろける食感がたまりません。

リピーターも多く自信のチャーシューはテイクアウトもできます。

お店情報:食べログ

住所:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-29-8

アクセス:相模鉄道 鶴ヶ峰駅北口より徒歩12分

 

鶏喰TRICK



鶏喰TRICKのラーメン

画像出典:食べログ

白い壁に赤いのれんがスタイリシュな雰囲気のお店の前には常に行列ができる有名店『鶏喰TRICK』。

ベースはだしの効いたコクのあるしょうゆと、野菜の甘みも含んだ塩があいます。

人気メニューの「特製塩らーめん」は、お店独特の鶏むね肉ともも肉の鶏チャーシュー、具材の鶏団子が透明なスープを良く吸って最高の味わいです。

お店情報:食べログ

住所:神奈川県横浜市南区吉野町4-20

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅3番出口すぐ

 

和蔵 関内店



和蔵 関内店のラーメン

画像出典:食べログ

野菜のとろみが濃厚なベジポタ豚骨しょうゆスープとちじれ麺が人気の『和蔵』。

こちらで話題のメニューは「チャーシューめんスクランブル」です。

ジューシーな豚ばら肉とロース肉の大きめチャーシュー17枚が、器を取り囲むようにトッピングされている驚きの一杯です。

お肉が食べても食べても出てくる圧巻のチャーシューめん、一度トライしてみては。

お店情報:食べログ

住所:神奈川県横浜市中区末広町1-2 いせ一ビル 1F

アクセス:関内駅北口より徒歩3分

 

いかがでしたか?

ラーメンの具の中でもひときわ存在感があるチャーシュー

自慢のお店。横浜にお出かけの際にはぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

2015年1月25日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop