現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

新定番!都内で海鮮しゃぶしゃぶが楽しめるお店8選

5699 views

都内で海鮮しゃぶしゃぶが食べられるお店を教えて!(大学3年・男性)


しゃぶしゃぶと言えばお肉でしょう!

という人は多いかと思いますが、近頃は海鮮しゃぶしゃぶが定番になりつつあります。

海鮮にはあまり馴染みが無い人も、ハマってしまうという海鮮しゃぶしゃぶ。

都内で美味しく食べられると評判のお店を8店紹介します。

 

魚屋ダイニング小田原 魚國





画像出典:食べログ

新鮮な鯛のアラから取ったダシの「うしお汁仕立て」でいただける、こちらのお店の鯛しゃぶしゃぶ。

コース限定で、前菜・お造り三点盛り・本日の揚物・真鯛のしゃぶしゃぶ・うどん・デザート、という6品で3500円というリーズナブルな価格が魅力です。

 

②築地青空三代目 hafu





画像出典:ぐるなび

新鮮な寿司ネタを贅沢にしゃぶしゃぶで食べることができます。

特に大トロは牛肉と見間違えるほどの刺しで、絶品だと評判です。

ネタはその日に仕入れた魚によって変わるとのことで、それもまた楽しみですね。

特製ポン酢と、自家製わさび塩でいただきます。

 

③遠州屋





画像出典:食べログ

分厚い鰤と山盛りのネギが特徴のこちらの鰤しゃぶ。ネギを巻いてしゃぶしゃぶします。

山盛りの野菜も付いて一人前1300円から食べられるという、驚きのコストパフォーマンスを実現しています。

臭みも無く、子どもでも食べられるという美味しさです。

 

④かに猿





画像出典:かに猿

このボリュームのかに鍋が、3800円から食べることができます。

コースも用意されており、お通し・函館蒸し・お刺身・焼もの(牛ヒレステーキ80g)・かにしゃぶ・天ぷら・きしめん・水菓子付きで、6000円です。

お店特製のポン酢とゴマダレでいただく蟹しゃぶは、絶品そのものですね!

 

⑤和雅家





画像出典:食べログ

こちらも贅沢な金目鯛をしゃぶしゃぶでいただけるお店です。

金目鯛のしゃぶしゃぶは、4500円と6000円のコースでいただけます。

こちらは食べ方にこだわりがあるお店で、最初にお鍋とたっぷりのお野菜が出され、お野菜が食べ頃になった頃に金目鯛のお皿が運ばれてきます。

野菜の甘みと金目鯛の脂身の旨味が作り上げるお鍋に、虜になる人も多いのだとか。

 

⑥三忠





画像出典:食べログ

たこ好きにはたまらないと評判の、こちらのお店の名物料理、たこしゃぶ。

サッパリとして昆布出汁でサッと湯がいて、ポン酢でいただきます。

たこの甘さ、風味、食感、すべてにおいてパーフェクトだと大評判。大人向けの上品なお鍋です。

たこしゃぶは、2人前3600円から、リーズナブルに食べられるのも嬉しいですね。

 

⑦能登輪島





画像出典:食べログ

海鮮しゃぶしゃぶ全般を扱うこちらのお店。

旬ごとに違ったお魚が味わえる、海鮮専門のお店になっています。

こちら、お魚が美味しいのは勿論ですが、実はお出汁もとても美味しいのです。

なにしろ、店員さんが「まずは出汁を味見してみてください」と、お勧めするほど。

お出汁が美味しいのですから、そこにお魚をしゃぶしゃぶして、〆の雑炊を作ったら、これ以上の贅沢はないと言えるかもしれません。

 

⑧淡路島の恵み だしや





画像出典:食べログ

こちらの淡路鯛のしゃぶしゃぶは、なんと鯛が丸ごと入った出汁でしゃぶしゃぶ。

タレは、柚子風味と海苔風味があり、どちらも美味しいと評判です。

そしてこちらは珍しく、〆におそばが登場します。

鯛とお野菜の出汁がたっぷり染み込んだ鍋に投入される、おそば……。

考えただけでも、美味しそうです。

 

いかがでしたか?

しゃぶしゃぶといったら、お肉!そんなイメージを覆す海鮮しゃぶしゃぶの数々。

どれも本当に美味しそうです。

美味しくてヘルシー、そして女性にとっては美容にも嬉しい海鮮。

一度、足を運んでみては。

2015年1月22日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop