現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

重たすぎて疲れる…男性が「ドン引き」する彼女の言動6選

6302 views

最近なんとなく彼が冷たい気がします…私何かしたでしょうか?(大学3年生・女性)


lgf01a201401221700©bacoo-pix


ついつい彼の行動が気になって携帯を見てしまう。彼の友達に彼の事を根掘り葉掘り聞いたりする。


男女の仲はいろいろありますが、あまり度が過ぎると別れ話にまで発展してしまいます。


そうならないように、今回は男性が思う「彼女の直して欲しい性格」6選をご紹介します。







①束縛がすごい



いくら好きな彼と言えど、彼の女友達の存在を意識しすぎたりするのは考えもの。


ましてや男友達と遊びに行くのも、彼女の許可が必要なんて窮屈ですよね。もう少し、彼にも自由な時間を上げて下さい。


最初のうちはいいかもしれませんが、あまり束縛がひどいと彼氏の気持ちも離れてしまいますよ。







②嫉妬深い



これも度が過ぎると嫌われます。確かに彼の女性関係は気になります。適度なやきもちであれば、男性も「やきもち妬いてて可愛いな」「俺の事好きなんだな」と思います。


はっきりと自分の目で彼氏が浮気しているのを見たので無い限りは、しつこく聞いたりするのはやめましょう。


これがあまりにしつこかったり、探りを入れたりするような事をしていると、彼女の気持ちが重い、思い込みが激しくてこわい・・となりかねません。







③携帯・スマホ・パソコンを勝手に見る



lgf01a201312070300©L'oeil étranger


これは性格というわけではありませんが、上記の2項目に共通しています。


やきもち・嫉妬・束縛から、相手の浮気を疑って携帯などを見てしまう。これは本当に嫌われます。


嫌われるというより人間性を疑われてしまいます。自分の携帯などを彼氏が見たらどう思うでしょうか。


嫌ですよね。いくら好きだから、付き合っているからといって、彼のプライベートにそこまで入ってはいけませんよね。







④すぐに怒る・機嫌が悪くなる



デートに出かけた時、一緒にいるとき彼は彼女を楽しませるために一生懸命です。自分といて楽しんでくれているか?いろいろ考えています。


自分が気にいらない、思っていたのと違った(期待していたものと)などで、不機嫌になるのはやめましょう。


もし何か許せないことがあったなら、きちんと彼に話しましょう。


ただ、だまって怒っているだけだと、単に機嫌が悪くてイライラしてるだけだと思われてしまいますよ。







⑤無視する



これも嫌がる男性は多いです。怒っている延長でどうしても女性は黙ってしまいがちです。


男性にはこれが理解できないんです。怒っているなら、無視する理由があるなら話してくれればいいじゃん!となるんですね。


気をつけないと、彼を否定することにもなりますのでご注意を!








⑥言葉遣い



lgf01a201401110200


性格ではないですが、内面をあらわしているのが言葉遣いです。


汚い言葉や流行語など女性らしくない言葉遣いだと、内面もそんな感じなのかと思われてしまいます。


性格はいいのに言葉遣いが悪いと、それだけでがっかりすると男性は言います。


何気ない言葉遣いですが、できればきれいな言葉を選びたいものですね。



いかがでしょうか。


男性が思う「彼女の直して欲しい性格」6選をご紹介しました。


ちょっと気にしてみるだけも効果はありますので、女性の皆様ぜひ参考にしてみて下さいね。

2015年9月7日

written

by 悠裕


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop