現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

この人と付き合ったら幸せ?女子を幸せにする男子の特徴6つ

11376 views

男性の性格って見た目だけでは分かりませんし、友達としてよく知っていても付き合ってみるとがっかり・・・なんてこともあります。女性を幸せにしてくれるような、本当に性格の良い男性ってどう見分ければよいのでしょうか?(大学3年生 女性)


優しそうな男性

by:all of olive.

女性は好きな人や付き合う男性に、愛されていること、大切にされていることを定期的に実感したい生きものです。

見た目はすごくタイプだけど、付き合ってみたら中身がスカスカで楽しくない恋愛をした、、、という方も少なくないのではないでしょうか。

好きになる男性や付き合う男性が、必ずしも幸せな恋愛ができる相手かどうかは付き合ってみるまで分かりませんが、素敵な男性は友人が多かったり自分の意見や考えを持っている人が多いです。

今回は、《こんな男性と付き合うと女性は幸せになる》という、男性の特徴やタイプを6つご紹介いたします。

 

 

1、優しい男性



重い物を持っているのに気づいて『俺が持つよ』と声をかけてくれたり、体調が優れないときに『元気ないけど体調悪い?』など、何かと気にかけてくれる男性に優しさを感じる女性も多いことでしょう。

困っている人がいたら声をかけたり、文句も言わず快く協力してくれる男性は、周りにも気配りや配慮のできる男性として魅力的ですし、男女に関係なく友達にも恵まれている人が多いです。

優しさにも様々な意味合いがありますが、女性が特定の男性に求めているのは《みんなに優しい男性も素敵だけど、自分だけ特別に優しい男性》であるのは否めませんよね。

ですが、特定の誰かだけに優しくする男性は下心を持っている場合もありますから、人を選ばず、公平に優しさや思いやりのある男性かどうかをチェックしましょう。

 

2、頼りになる男性



いつもみんなを引っ張るリーダータイプでなくても良いのです。

いざ!という時に男らしさを感じたり、頼りになる男性の力強さを持っている男性であるならば。

いざという時にその場から逃げたり、できない言い訳ばかりを考えて行動に移せない男性は頼りにならないばかりか、友人としてもお付き合いしたくないものですよね。

大切な場面で女性を守って、周りをもポジティブに巻き込む頼もしさがあると、女性も安心して男性に任せる事ができます。

 

3、女性を不安にさせない誠実さのある男性



会えない時間や連絡の取れない時間があると女性は不安になってしまうものです。

女性が不安になるような曖昧な返事や言葉を口にしない、素直で嘘をつかない男性は誠実な男性の特徴のひとつです。

仮に他に女性がいる場に出向くとしても『●●さんと一緒に食事に行くんだ』などと、女性が不安にならないよう事前に伝えてもらえたら、過剰な心配や不安も少なくなりますし、自分のこともきちんと考えてくれていると嬉しくなりますよね。

淋しさや不安から女性が情緒不安定にならないよう気にかけてくれる男性は、安定した付き合いができるので安心感や誠実さがあります。

 

4、 叱ってくれる男性



女性が周りに迷惑をかけたり間違ったことをしているのに気づいていてもスルーしたり、それを肯定するような男性だとしたら、その男性も周りに迷惑をかけても素直に謝ることができない人かもしれません。

女性が間違ったことや、周りへの配慮に欠けるようなことをしたときに、注意をしたり叱ってくれる男性は、女性のことをきちんと見てくれていますし、自分の意見や考えを相手に伝える力を持っている人です。

女性を《甘やかす》と《甘えさせる》は別物であることを理解している男性とも言えますね。

注意や叱り方にもよるかと思いますが、感情のまま言葉をぶつけるのではなく、冷静な判断で女性に注意をしてくれる男性は信頼できる男性ではないでしょうか。

 

5、常識的な金銭感覚がある男性



非常識なお金の遣い方をする人は、自分のお財布事情を理解できていない場合が多いので計画性がない男性とも言えますよね。

借金をしてまで欲しいものを買うとか、ギャンブルにはまっている、、、などは言語道断ではありますが、自分のお財布事情はきちんと把握して、今後のことを考えながらお金を遣う男性だと女性は安心するものです。

女性にまでお金を借りる男性はヒモ男の可能性がありますから、注意をしましょう。

 

 

6、自分と共通の趣味や話題がある男性



お互いに共通の趣味や話題があると、二人一緒の外出やコミュニケーションが自然と増えるのでお互いの結びつきが高まりますから、仲良くなるのも時間はかかりません。

話題や会話にも困らないでしょうから、お互いに刺激し合って成長し合える二人として良い関係を築くこともできます。

また、趣味をもっている男性は、忙しい時間を調整して時間を作っているので、休日も時間を有効に過ごそうと前向きな人が多いです。

その中で女性と一緒に過ごす時間を確保し、大切にしてくれるのも女性はとても嬉しいですよね。

 

 

 

いかがでしたか?

幸せの基準や幸福感に対する価値観は人それぞれだと思いますが、基本的に女性は好きな人に愛されていること、大切にされていることを、定期的に言葉と行動で実感したい、実感することで愛を再確認しています。

愛されていることを実感できたら、女性は自信に溢れ、もっと可愛くも美しくもなれます。

自分と正面から向き合ってくれる男性は、女性のことを真面目に想ってくれる男性でしょうから、見た目やルックスだけではなく、男性の《内面》を知ろうとする意識を持つのも女性の幸せに繋がる大きなポイントと言えますね。

好きな人から大切に愛されて、幸せな毎日を過ごしていきましょう。

 

2015年1月25日

written

by sumire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop