現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

美人なのにもったいない!性格の悪い女だなと思う瞬間6パターン

7103 views

自分でもそこそこ美人だと思うのですが、その分性格への評価が心配です。男性に「性格が悪い」と思われてしまうような言動って、どのようなものでしょうか?(大学3年生 女性)


 

謎めいた女性

by:Daniele Butera

友達同士でおしゃべりしていると、だんだん気心も知れてきて少しずつその人の性格が出てきます。

ちょっとした瞬間に出る言葉や表情に「この人、性格悪いかも・・・」と思うときってありませんか?

それが美人な女性だったりすると、本当にもったいないと思いますよね。

そこで「性格悪い女だな・・・」と思う瞬間6パターンあげてみたいと思います。

 

① 常識のなさ



最低限の常識がないと、人間性さえ疑ってしまうこともあります。

ゴミのポイ捨てや、自分が悪いとわかっていてもあやまらなかったり

人と一緒にいるのに平気でため息をついたり、舌打ちしたり、携帯電話で長電話したり・・・。

自分が客の立場になると、いきなり横柄な態度に豹変する人もいますよね。

誰かがやって当たり前という考え方、マナーやモラルに欠けた思考の人は女性でも男性でも印象が悪くなります。

相手の立場が理解でき、思いやりのある大人の女性になりたいものです。

 

② 表情



性格は必ず顔に出ます。これはもう美人だろうが美人でなかろうがです。

過去からの性格や普段の性格が表情を作り出していますから、

そのきつかったり険しかったりする性格が表情に滲み出てしまうのでしょう。

何かに集中しているときなど、眉間にシワが寄ったりしていませんか?

普段の神経質な一面が表われている可能性も・・・

 

③ ゴシップ好き



女性が集まって、その場所いない人の噂話や陰口を言う・・・なんていうのテレビなどでもみかけますよね。

だいたいそういう話題になると嬉々とした表情になって、まるで水を得た魚のように盛り上がる人は

ほぼ100%性格が悪いとみなしていいでしょう。

よーく見てみると、そんな話題で盛り上がる女性なんて、だいたい意地の悪い顔をしています。

かわいらしい顔立ちしているのに、もったいない!

 

④ 言葉遣い



下品な言葉遣いは、性格も人間性も悪く見えます。相手のことを、オマエ!と言ったり

「やべー」「やばい」「キモイ」「ウザイ」「~じゃね?」など・・・

こんなことを言っている女性を見たら、男性は確実に百年の恋もいっきに冷めてしまいますね。

高校生くらいだったらまだ許せる範囲ですが、大人の女性にはありえません。

 

⑤ 毒舌気取り



芸能人の真似をして、なんでもハッキリ見たままのとおりに言う必要はありません。

芸能人はお仕事でやっています、一般の素人が中途半端に毒舌ぶったって性格が悪い女にしかうつりません。

毒舌トークや辛口トークは相手あっての話題でしょうから、ただの悪口好きな性悪女にしか見えないのです。

 

⑥ 女性を認めない



女性または、友達のいいところを認めてあげられない女性がいます。

対抗意識を燃やしてしまうのでしょうか、素直に相手の外見の可愛さや性格の良さを認めてあげられないのです。

「化粧が厚い」とか「整形してるよ、絶対!」とか「男好き」など・・・

必ず余計な一言を言う女性は確実に性格ブスです。

 

いかがでしたか?

あ、わたしも当てはまってる・・・なんてことありませんでしたか?

性格の良し悪しは顔に表われるものです。性格美人になれるように普段から自分磨きをしていきたいですね。

2015年1月22日

written

by 紅緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop