現在17274個の困ったを解決できます!

2015月12月25日更新

「今まで付き合った人数は?」などの困った質問に対するモテ女のテッパン回答まとめ

30557 views

「今まで付き合った人は?」と聞かれたとき何となく詰まってしまいます。正直に言うのがベストなのでしょうか?(大学3年生・女性)


「今まで付き合った人数は?」「休日なにしてる?」なんてことを聞いてくる男性、いますよね。


でもこの手の質問って聞きたい、真実を知りたい、けど自分の想像の域を超えたことは聞きたくない、といった男性のジレンマであることも事実。そんな時、女性はどう返すことが正解なのでしょうか。


そんな時に役に立つモテ女のテッパン回答を紹介します。





「今まで付き合った人数は?」と聞かれたら?



lgf01a201405040800


©SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget


大学生のみなさんの場合、年齢に対してあまりにもお付き合いした数が多い場合には真実は隠しておくことがマナー。


男性はみな、自分が初めて、とまでは言わないまでも、自分よりも経験がある、とわかると引いてしまうもの。女性に対して夢をみたい生き物なのです。


よって1~2人くらいがベストでしょう。


事実より3分の1程度にすることが一般的にはベターと言われています。


高校生時代に1人、大学に入ってから1人、くらいが無難でしょう。





「休日なにしてる?」と聞かれたら?



実際には休日の度に出掛けていたり、友達と遊んでいたりするはずがありません。


昼間で寝ていることもあれば一日中寝間着のままという休日もあるでしょう。でも待ってください。


本当のことを言ってしまっては幻滅されるような休日の過ごし方が主流の人は、事実そのままを答えるのは印象が良くないでしょう。


休日=ひとりの時間を大切に上手に過ごせているか?


是非ストイックさ美意識の高さ、そして健康的な休日を過ごしていることをさりげなくアピールし、演出してみてください。


「料理をしている」「ジムへ通っている」「おけいこ事をしている」など。


ただし毎週のようにスケジュールが詰まっているアピールは逆にデートのお誘いがしにくいのでほどほど感をお忘れなく。





「彼氏いるの?」と聞かれたら?



lgf01a201404202000


©Alex Borras Camps


彼氏がいても彼氏以外でも素敵な人がいればいい顔をしたいのが女性というものです。


たとえ人数合わせで呼ばれた合コンであっても「彼氏いるから私はダメだから」では、場がシラケてしまいますし、幹事にも失礼というもの。


ここでは真実をうやむやにしてしまうことがベストです。


彼氏がいるのにいないと嘘をついても、後々ばれてしまったらバツが悪いし、あなたの評判が下がってしまいます。


ですのでこの質問には「どうしてそんなことを聞くの」と返しましょう。


まさかの質問返しですから、男性もタジタジに。


答えたくない質問には質問返しが効果的で、かつ、相手の気持ちが見え隠れするので本音が覗けて一石二鳥ですよ。





「経験人数は?」と聞かれたら?



これもまたお付き合いの人数と同じく、自分よりも多く経験が豊富だったりすると男性は引け目を感じてしまいますし、必要以上にモテるアピールにをしてしまうと遊んでいる人、と思われてしまいます。


よって、こちらももし多いと感じる人数であれば、少なめの1~2人くらい。


かつ、お付き合いした数と同じであることがベストです。


この質問に対して真実を語ってもメリットはありません。


真実は二人の関係が良くなる場合にのみ語りましょう。





「キミってモテるでしょ?」と聞かれたら?



lgf01a201403081500


©采采蠅


これを聞いてくる人っていますが、肯定も否定もしないことです。


どちらも嫌味になることがあるためです。


よって、この質問も質問返しで切り返しましょう。「どうして?」と聞くことがベストです。


「どうしてそう思うの?」「どうてそんな事を言うの?」とまで言ってしまうと相手の答えを限定してしまうので、どうして?で止めることをお勧めします。


なぜ、この質問をしてきたのかの真意を聞き出せるかもしれません。


ただし、ここでいう真意とは、あくまでも相手の考えであるということです。


よって、必ずしもいいことを聞けるとは限りませんので期待は持たないほうが良いでしょう。


あくまでも答えにくい質問を切り返す、というテクニックであることをお忘れなく。

「好きな異性のタイプは?」と聞かれたら


この質問に対して、イケメンすぎる芸能人を挙げてしまうと「めんくい」という印象を与えかねません。

しかし、よく知らなさすぎる芸能人をここで出すのも話しを続けづらいのNGです。

もちろん見た目も大事ですが、雰囲気や面白さなどを売りにしている、一般人に近い素朴な人をあげることが良いでしょう。

このようにアピールすると親しみやすさや、中身が大事だという印象を受けます。



「合コンにはよく来るの?」と聞かれたら


この質問には「今日は友達の付き合いで」ということがベターでしょう。

もし、この質問をしてきた相手がタイプの男性なら「彼氏がいないから」と答える方がいいでしょう。
こうすることによって、男性がデートに誘いやすくなります。





いかがでしたか?嘘をいう必要はありませんが、かといって全てを話す必要はありません。


答えを少し曖昧にし、想像させることや、続きが気になるように仕向けることがコツ。


気になる異性によい印象を抱いて欲しいなら、相手がもっともっと自分に興味を持ってくれるような、気になるような返しをし、話を弾ませることは恋愛の上級テクニック。


逆によい印象を抱いて欲しくない相手には必要以上に自分の情報を渡さなくて済む、というメリットがあります。


コミュニケーションは話し続けるだけの人が主導権を握るわけではありません。むしろその逆です。


自分のことを話しつつ、相手のことを聞き出しすことが本当の会話術。


特に恋愛には会話術と、それを盛り上げる演出は必須のテクニック!


是非あなたもモテ女として会話を演出して楽しい時間を過ごして下さいね!


真実を話すのは本命くんを夢中にさせたそのあとで。


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop