現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

国内一のリゾート地♡沖縄で女子旅するなら絶対行くべき観光スポット5選

482 views

沖縄に女子旅してきます!絶対に行くべき場所ってありますか?(大学3年生 女性)


友達と沖縄に女子旅に行くことになった♡女子同士で予定を立てているだけでも楽しいですよね。

沖縄旅行のプランニングのときに、ぜひこれらの観光スポットも見てみてください。

 

沖縄美ら海水族館





写真出典:美ら海水族館

定番スポットですが、沖縄に行ったら必ず訪れてほしい「美ら海水族館」

全長8.5mもあるジンベエザメやマンタが泳ぐ姿が一望できる巨大アクリルパネルは、何と高さ8.2m、幅22.5m、厚さは60cmもあります。

日本が誇る美しさと感動を与えてくれる、この光景は忘れられません。

また、世界初のジンベエザメの複数飼育にも成功したのが、この美ら海水族館です。

お魚だけでなく、美しいサンゴもみることができます。

水族館がオープンしてから10年以上成長し続けているサンゴも多く、約70種800群体のサンゴはなかなか他ではみることができません。

朝は8時30分からオープン、夕方4時から入館すると少し入場料が割引になります。

場所は街中からは離れているので、レンタカーがおすすめ。那覇空港からは約2〜3時間です。

 

 

国際通り





写真出典:WINDS

沖縄で一番にぎやかな繁華街とも言われる「国際通り」

距離にして約1.6km(約1マイル)。この距離の間に、ぎっしりとお店が並んでいます。

沖縄土産、飲食店、市場、アパレル、民芸品・・・この通りだけでも半日は楽しめちゃいそう。

彼氏や家族、お友達へのお土産はここで揃えることもできます。

また、国際通りの中心部には「牧志公設市場」という市場があります。

そこでは新鮮な鮮魚が並んでおり、写真や雑誌などで見たことがあるようなカラフルなお魚もいて、目でも楽しませてくれます。

2階には食堂があるので、1階で買った鮮魚を調理してもらってその場で食べることもできます。

ショッピング・お食事どちらも楽しめる国際通りは見逃せません。

那覇空港からは車で約15分、またはモノレール(ゆいレール)で「県庁前駅」まで行きます。

国際通りの中央へは「美栄橋駅」が最寄り駅です。

 

 

首里城





写真出典:首里城公園

旅好き女子には欠かせない各地の「お城」。日本国内のお城の中でも行ってみたい場所の中の一つ。

2000年に世界遺産にも登録された首里城は、沖縄観光には欠かせない場所になりつつあります。

明るい赤やオレンジを基調とした色のデザインは、写真も華やかにしてくれます。

那覇市内を一望できる展望台「西のアザナ」もあります。

首里城の「守礼門」は、二千円札にも印刷されています。こちらもすてきな写真スポットです。

那覇空港からは約50分です。空港から「モノレール(ゆいレール)」に乗り、首里駅にて下りてから徒歩で1kmほどです。

 

 

Tギャラリア 沖縄(免税店)





写真出典:T GALLERIA

国内で唯一、免税価格で買える路面型の免税店が沖縄にあります。

2004年に開業したDFSギャラリアは、2014年に名前を「Tギャラリア 沖縄」に変えて新しくなりました。

那覇空港からモノレールで約20分の距離にあり、駅と直結しているのでアクセスもバッチリです。

お店はこちらから一覧で見れます。

Kate Spade、M.A.C.、COACH、CHANEL、BULGARIなど・・女子旅のショッピングは最高ですね♪

 

 

川平湾





写真出典:たびらい沖縄

こちらは沖縄本島ではなく、石垣島にある川平湾(かびらわん)

石垣島の市街地からは車で40分、沖縄の綺麗な景色を楽しみながらレンタカーでの移動がおすすめ。

透き通るような青い海に、鮮やかな色のサンゴ礁も見ることができます。

観光客に人気の「グラスボート」に乗ると、透明のボートの床から美しい海の中を見ることができます。

 

 

 

いかがでしたか?

沖縄旅行がますます楽しみになってきますね。

女子旅、楽しんできてくださいね。

2015年1月29日

written

by travelgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop