現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月29日更新

映画で観たニューヨークが目の前に!”NYの5番街”の5つの魅力

759 views

映画で見るNY5番街に憧れがあります。実際はどんな街なのですか?(大学3年生 女性)


みんなが憧れるニューヨーク。

映画の舞台にもよく選ばれていますよね。

今回は、そんな世界の最先端のニューヨークの中心地、5番街の魅力をまとめました。

 

セレブ体験ができるブランドショップ街





写真出典:tourists360

世界でもトップを争うブランドショップが建ち並ぶ5番街。

カルティエ、バーバリー、グッチ、ミキモト、エミリオ・プッチ、クリスチャン・ディオール、ビクトリアシークレット・・・・

世界の高級ブランドが、この5番街で堪能できます。

ウィンドウショッピングをするもよし、色んなお店に入って商品を見て回ってセレブ体験をすることだってできちゃいます。

一度は高級ブランド街でお買い物をしてみたいですね。

 

 

映画のワンシーンが目の前





写真出典:TIFFANY & CO.

あの「ティファニーで朝食を」でオードリーヘップバーンが訪れた、ティファニー本店も5番街にあります。お店の前でオードリーと同じポーズで記念撮影もいいですね。



写真出典:New York Public Libarary

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーとミスター・ビッグが結婚式をあげた「ニューヨーク市立図書館」もあります。

 

 

ショッピング中にも観光スポット





5番街の通りの中にも有名な観光スポットがあります。

例えば、セントパトリック大聖堂やトランプタワーです。

セントパトリック大聖堂は、全米最大の大きさを誇るカトリック教会。

中は自由に入ることができて、静かで且つゴージャスな雰囲気を味わえます。

 

トランプタワーは、不動産王ドナルド・トランプ氏が所有する72階建て高層ビル。

ビヨンセやビルゲイツが住んでいるとも言われる、超高級マンションです。

 

 

高級デパート巡り





写真出典:Henri Bendel

ドラマ「ゴシップ・ガール」にも登場する高級デパート「ヘンリベンデル」

可愛いアクセサリーやコスメ、お店の修飾など、女の子のためのデパートとも言えるぐらい。

ドラマの中では、ブレアがヘッドバンドや洋服を購入していました。

 

他には、1924年創業の老舗高級デパート「サックス・フィフスアベニュー」

メンズ・レディス共に品揃えが豊富で、品質にこだわったハイクオリティの商品が並んでいます。

クリスマスイルミネーションも毎年、こだわっていて美しいと評判です。

 

 

世界の有名企業のフラッグシップ店





写真出典:Apple store

世界でも注目されるニューヨークの5番街には、フラッグシップ店も多くあります。

世界のAppleストアの中でも、美しいと評判のデザインは5番街のストアです。

なんと、24時間年中無休でオープンしています。

全面ガラス張りのデザインは、特許も取得したほど。

 

また、2011年10月にオープンした、今や日本の誇れるブランドに成長した「ユニクロ」

5番街の中心地に大きな店舗を構えています。

日本の活躍を海外で見られることは、嬉しいですね。

 

 

いかがでしょうか。

以上、5番街の魅力についてご紹介いたしました。

写真や映像で画面から見るニューヨークと、実際に自分の目で見るのはやはり違いますね。

ニューヨークに行かれた際には、ぜひ5番街に訪れて楽しまれてくださいね。

 

2015年1月29日

written

by travelgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop