現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

就活生の味方!電源の使える東京都内のカフェベローチェまとめ

7647 views

就活中に便利な電源の使えるカフェはありませんか?(大学3年生・男性)


デジタル機器が発達した現在、スマートフォンやタブレットで就活をしている方が増えているのではないでしょうか?

便利にはなったものの一番困るのは、バッテリーですよね。

電池を気にせず作業ができたら、集中できると思います。

最近では、電源(コンセント)が使えるカフェも増えてきましたが、あると思って入ったら無かった…。とガックリくることもあります。

そこで、東京都内においてコーヒー1杯190円とリーズナブルな金額で入ることのできる就活生の味方『カフェ・ベローチェ』。

その中で電源が使える店舗を『カフェ・ベローチェ』を経営しております、

株式会社シャノアールに問い合わせてみました。

 

南池袋一丁目店(JR 池袋駅 西武口より徒歩4分)




画像出典:ホームメイトサーチ



 

池袋近辺での就職活動をする際に重宝するのが、この南池袋一丁目店。

池袋には、カフェ・ベローチェはとても多く、現在ここしか電源はないため間違えないようにしたいですね。

行き方としては、池袋駅の西武口を出ると正面に明治通りが通っています。

明治通りを目白方面(西武口出て右方向)にしばらく進みます。

南池袋一丁目の信号(ジュンク堂書店のある交差点)を更に進むと、電源のあるカフェ・ベローチェにたどり着きます。

 

岩本町店(都営 岩本町駅 A4出口より徒歩1分、JR 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩5分)




画像出典:アキバスコープ



 

秋葉原からすぐ近くの岩本町駅。

こちらの近くにも電源のあるカフェ・ベローチェが存在します。

岩本町駅 A4出口よりすぐの、靖国通り沿いに在ります。

尚、ここから歩いて2分程度のところに、カフェ・ベローチェ岩本町駅前店がありますがこちらは電源のないところです。

秋葉原からでも徒歩5分程度で到着しますので、このあたりに来た時に利用されてみてはいかがでしょうか?

 

新橋三丁目店(都営 内幸町駅 A1出口より徒歩1分、JR 新橋駅 日比谷口より徒歩3分)




画像出典:ホームメイトサーチ



 

オフィス街で有名な新橋三丁目のベローチェ。ここにも電源があります。

ここは日比谷通り沿いにありアクセスもしやすいです。

最寄り駅は、新橋駅か内幸町駅ですが

このあたりは地下鉄も多少通っておりまして、以下の駅からなら徒歩10分かからず行けると思います。

都営三田線 御成門駅

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅

日比谷線 神谷町駅

23区内の中心部に行けばいくほど、様々な地下鉄の駅が通ってますのでそのあたりも把握して活用していきたいですね。

しかし、新橋近辺には6店舗もカフェ・ベローチェがあるので間違えずに入ってくださいね。

 

浅草橋西口店(JR 浅草橋駅 西口より徒歩1分)




画像出典:フーズフー



 

最近改装工事が終わった、カフェ・ベローチェ 浅草橋西口店。

柳橋桜北通り沿いにあり、駅から徒歩1分とアクセスはかなりオススメ。

駅前には、浅草橋店もあるので、そちらと間違えないで電源を確保したいですね。

浅草橋は問屋街でもあるので、見ていて飽きないところでもあります。

就職する職種によっては、このあたりを活用することも少なくないと思います。

場所を覚えておきたいところですね。

 

両国店(JR 両国駅 東口より徒歩0分、都営 両国駅 A4出口より徒歩5分)




画像出典:グーグルプラス



 

両国駅の東口出てすぐそばにあるカフェ・ベローチェ。

駅にかなり近いというのはとても嬉しいところ。

浅草橋といい秋葉原(岩本町)といい、総武線沿線には結構電源のあるカフェ・ベローチェが密集しているんですね。

 

上野三丁目店(JR 御徒町駅 南口より徒歩3分、東京メトロ 上野広小路駅 A1より徒歩1分)




画像出典:フーブログ



 

中央通り沿いにあるカフェ・ベローチェです。

上野三丁目となっておりますが、上野駅からだと10分程度歩きます。

最寄り駅は、御徒町駅と上野広小路駅ですのでお間違えないように。

この辺りは、普通にオフィスビルも多く面接に足を運ばれる方も多そうな気がします。

湯島駅からも近いですし、もうしばらく歩くと秋葉原駅や末広町駅までたどり着いてしまいますのでとても便利ですね。

 

田町店(都営 三田駅 A3出口より徒歩1分、JR 田町駅 西口より徒歩2分)




画像出典:食べログ



 

田町で有名な企業といえば、NECかと思います。

NECを志望している方の憩い場になりそうですが、それ以外にもこの近辺はかなり多くの会社が入っています。

多くの会社があるところに電源のあるカフェが存在していると、本当に重宝します。

作業も捗ったりしますよね。

 

まとめ



電源が使えるカフェは、最近増えてきたもののやはり就活生にとって死活問題になりかねない利用料。

それを出来る限り抑えられるには、リーズナブルなお店を利用するのが一番かと思います。

食事をするファーストフードチェーンより、喫茶店の方が集中して作業をすることができると思います。

就職活動で外に出るときに、電源が使えるお店の一つとしてチェックしてみてはいかがでしょうか?

2015年1月23日

written

by muu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop