現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

新宿駅から徒歩10分以内!就活生おすすめのカフェ6選

897 views

新宿駅から徒歩圏内の就活生が利用しやすいようなカフェはないですか?(大学3年生・男性)


就職活動の際、よく足を運びそうな場所の一つ新宿。

履歴書など応募の際、面接や試験の前の最終チェック等、喫茶店でできることはたくさんあります。

新宿では、OLやサラリーマンがランチに使うようなカフェも多く、就活生には敷居が高いところも多いと思います。

また、現在ではスマートフォンやタブレットなど電子機器を使用するケースが増えてきました。

そこで電源が使えリーズナブルで作業がはかどるカフェを選抜してみました。

 

マクドナルド




画像出典:マクドナルド



言わずと知れたファーストフードチェーンです。

遊んでいる子供もいる可能性があり、もしかしたら集中力を阻害される可能性もありますが、基本的に就活で出歩く時間は、昼間のことが多いのでどちらかというとサラリーマンも多いと思います。

新宿にはマクドナルドが本当に多く、新宿駅南口の方には『南口店』、東南口の方からは『JR新宿南口店』、西口からは、『新宿大ガード西店』が電源が使用できるところです。

もちろんこの3店舗以外にもマクドナルドはあります。何か簡単な作業を行いたい!っていうときが来たら、すぐに見つかるのではないでしょうか?

 

エクセルシオールカフェ




画像出典:エクセルシオール



コーヒーチェーンのエクセルシオール。新宿西口より徒歩4分の所、新宿ファーストウエスト内1階にあります。

こちらも電源を使用することができる席があり、とても重宝します。

店内も落ち着いた感じで談笑を楽しんでいる方もいらっしゃるので、静かなところが嫌いなあなたにはちょうどいいと思います。

 

銀座ルノアール




画像出典:TimeOut Tokyo



ルノアールは、ゆったりとした空間でのんびり作業できるためかなりオススメです。

しかし、チェーンの喫茶店の中では高い方でもありますのでリラックスしたいとき、おススメです。

店員さんの接客も優秀なので、そういった応対方法から学べることも多いですよね。

面接の前など、緊張もほぐれるかもしれません。

 

スターバックスコーヒー




画像出典:スターバックスコーヒー



店員さんの接客態度がかなり優秀なスターバックス。

もちろんすべての店員さんががいいというわけではありませんがスターバックスの研修を乗り越えた人たちは強いのです。

作業もそうですが、こういった店員さんを見ているだけでも結構面接のヒントになってきたりします。

堂々とした立ち振る舞いなど大人顔負けの接客スキルですしね。

高いカフェチェーン店は場所を使うだけでなく、そこで働いている人からも気付きを得られる貴重な場所です。

 

Cafe AYA(カフェアヤ)




画像出典:カフェアヤ



こちらもチェーンなのですが、聞いたことはありますか?

歌広場が提供をしているカフェの一つです。

新宿駅を通っている靖国通りを新宿三丁目方向に行く途中に、区役所に入れる道があります。

入ってすぐのところにある、カフェアヤ。

ご飯メニューも比較的屋安く抑えることもできるため、お昼どきと重なる際一緒にご飯を食べてみてもいいですね。

ご飯を食べつつも、のんびりしたい!っていう方にかなりオススメです。

 

ファミリーマート




画像出典:ホームメイトサーチ



最後に取り上げるのは、ファミリーマートです。

ファミリーマートってコンビニじゃないの?っていう声が聞こえてきそうですが。

もちろん、コンビニのファミリーマートです。

最近は、コンビニもカフェにチカラを入れていてカフェスペースが併設されているところもあります。

コンセントもあるところもあり、完全にそこだけで作業が完結させてしまえます。

切手やポストも一緒にあるところもあるので、書類の提出なども同時にできてしまう可能性がある優れたカフェです。

 

書類等々を広げてても不自然じゃないカフェ



就職活動の際、利用するカフェで一番大事なところを考えてみたところ、利用のしやすさに尽きると思います。

オシャレなカフェはたくさんありますが、そういったところで書類を開いたり履歴書を書いたり、携帯をチェックしたりと、周りの目を気にしてしまう瞬間が多々出てくると思います。

普段から使い慣れたカフェの方が、作業も捗るのではないでしょうか?

また、最近ではファミリーマートなどカフェ併設のコンビニも多くなってきております。

コンビニ併設のカフェは、コンビニにおいて必要なものを買うだけで利用可能です。

考えられるカフェの中で、一番安いカフェになり得るのではないでしょうか?

気軽に入れる場所を増やして、大変な就職活動を乗り切ってくださいね。

2015年1月25日

written

by muu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop