現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

就活生にもおすすめ!渋谷駅周辺の快適ネットカフェ7選

2802 views

就活の合間に行けるようなネットカフェを渋谷駅周辺で探しています!(大学4年生・男性)


 

就活生の悩みの一つが、面接や説明会の合間の時間の過ごし方。

カフェでのんびり、履歴書や自己PR、学校の課題などをやるのももちろんいいですが、違ったところで過ごしてみたいという方は、ネットカフェがオススメ。

会社も多くオフィス街でもあり、神奈川県方面からアクセスのしやすい渋谷駅周辺のネットカフェをまとめてみました。

 

コミック&インターネットカフェ アプレシオ




画像出典:アプレシオ



渋谷駅ハチ公口より徒歩5分のところにあります。

明るく清潔感のある店づくりであるため、気軽に入りやすいことが特徴の『aprecio(アプレシオ)』。

フードメニューがかなり充実していて、お昼ご飯として入ってみてもいいところ。

来店者にリラックスしてもらうことを重点においているため、会社説明会や筆記試験など疲れた身体と心を癒すのに最適な場所です。

関東外の大学生さんに朗報ですが、就活応援パックというものが存在し、宿の代わりに安く利用できるようなサービスも存在します。

 

グラン・サイバーカフェ バグース コミックカフェBnet




画像出典:バグース



渋谷駅徒歩3分(東急田園都市線からは徒歩1分)のところにある『渋谷宮益坂店』。他渋谷センター街のところにもあります。

内装が高級感を醸しだし、一見ホテルと見間違えてしまうようなネットカフェ。

設備やサービスが業界内では、頭一つ以上出た存在の様に思えます。

豊富なドリンクやソフトクリームが楽しめ、PCのスペックも上々なため快適に使用できます。

金、土、日や祝前日だと料金が上がる可能性もあるため入る前に確認してくださいね。

 

インターネットコミックカフェ マンボー




画像出典:豊島区タウン



しっかりとした接客で楽しめる空間を提供する渋谷駅のハチ公口徒歩3分の『マンガ喫茶マンボー センター街店』。ここ以外にもあり、渋谷には合計3店舗あります。

値段は、平日限定ですが、女性の方が安くて最初の30分100円でスタートできます(男性は200円)。

会員証にポイントカードの機能が付け加えられていて、繰り返し利用していくとポイントが溜まり軽食やお菓子、カップラーメンなど交換してくれる特徴があります。

繰り返し使用する場合、ポイントが貯まっていくのでかなり便利です。

 

インターネット・まんが喫茶 メディアカフェポパイ




画像出典:楽遊



渋谷駅ハチ公口から徒歩3分くらいのところにある『メディアカフェポパイ』。

料金が安いです。最初の30分が200円のところが多い中、100円で中に入ることができる、かなりリーズナブルなネットカフェ。

街角でティッシュなど配っており、そのクーポンなどの利用するとさらに安くなります。

オープン席だと多少広くテーブルが使え、さらに安いためかなりオススメの気もします。

ドリンクの種類も豊富で、その時の気分によって変えることができるのが嬉しいお店です。

 

Moopa!(ムーパ)




画像出典:ぐるなび



渋谷駅のハチ公口から出て、109の二俣に分かれるところを左に行ったところにあります。

場所はロイヤルホストの向かい側あたりです。

インターネット環境やプリンターもあるため、ここで作成した文書をそのまま印刷できるのが嬉しいですね。

最初の30分は200円で利用できるため、短い滞在になるならば喫茶店よりリーズナブルな印象です。

 

コミックバスター




画像出典:コミックバスター



渋谷駅徒歩5分の明治通り沿いにあるビルの7階にあります。

コミックやインターネットPCだけでなく、カラオケやダーツ、ビリヤードなど様々なコンテンツを提供してくれるところ。

就活生にとって、遊びは大敵?と思うわけではなく、自分のスイッチを入れるコンテンツとして利用してみてもいいですね。
カラオケで自分の自己PRのプレゼンの練習など、別の用途で利用できますしね。

ドリンクでは、コーンスープやオニオンスープもあるため、ほっと一息暖まりたいですね。

 

ゲラゲラ




画像出典:楽遊



渋谷駅のハチ公口より徒歩3分のところ、井の頭通り沿いにある『まんが喫茶ゲラゲラ』。

Wifiが使え、充電器も無料貸し出ししてくれるため、携帯の充電が危ないとき、利用できます。

パック料金が安くオープン席があるため、書類など広げての作業がしやすいのも特徴!

フードメニューも比較的安く、お昼どきであれば、ランチパックなどお得なプランも用意されています。

プリンターが設置してあり、A4以外のサイズも印刷できるため重宝します。

 

工夫次第で色々試せるネットカフェ



いかがでしたでしょうか?

コミックスが置いてあるため、時間の経過には気をつけたいところですが

就活をしている中、自分の気持ちを奮い立たせるため、お気に入りの漫画を読むのも有意義な過ごし方です。

長丁場な就職活動ではオン・オフを上手く使い分け、自分の希望の業界に進みましょう!

2015年1月28日

written

by muu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop