現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

予算5000円で買える!先輩への卒業式プレゼントおすすめ6選

28154 views

 お世話になった先輩に卒業式にプレゼントを贈りたいのですが、おすすめはありますか?(大学3年生・男性)




まもなく卒業式シーズンですね。

お世話になった先輩に卒業の記念になるプレゼントを考えている方も多いのではないでしょうか?

就職や新しい生活のスタートに使える実用的小物を紹介していきます。

 

定番・ブランドネクタイ





画像出典:楽天市場

 

春から社会人となる先輩は、スーツで出勤される方も多いのではないでしょうか?

社会人になりたての場合、スーツもネクタイもそんなに数は揃えられないもの。

とくに毎日使うネクタイは、できれば連日使わないほうがいいものです。

ネクタイならいくつあっても手持ちが増えてありがたくもありますし、後輩からプレゼントされたものなら気持ちも引き締まるかもしれません。

安いネクタイもたくさんありますが、自分ではあまり買わないようなちょっとしたブランドのネクタイは長く使えて喜ばれると思います。

 

高級ボールペン





画像出典:amazon

 

文具好きでもない限り、高級ボールペンはなかなか自分では買わないもの。

学生の時にはボールペンをプレゼントされてもピンとこなかったかもしれませんが、社会人になるとほぼ毎日使用するのできっと使ってもらえるはず。

接客をする仕事や、商談に行く場合などには会社から支給される安物のボールペンを使うよりは、ちょっといいボールペンを持っていたほうがなんとなくかっこいいものです。

もしかしたら、ボールペンをネタに会話が弾むこともあるかもしれません。

 

 ギフト券





画像出典:amazon

 

ネットでお買い物をする人が増えているので、こんなギフト券はいかがでしょうか?

やっぱり必要なものは自分で選びたい!という方もいるでしょう。

予算が決まっているのなら、明確ではありますが結局ギフト券が実用的で助かります。

何かと物入りな時期でしょうから、まずはギフト券なども選択肢にいれてみては?

 

食器セット





画像出典:amazon

 

一人暮らしがスタートする先輩なら、食器セットはいかがでしょうか?

好きな食器で揃える人もいれば、100円ショップの食器でいいなんて人もいるかもしれません。

けれどこんなかわいい食器セットをプレゼントされるならそれもまたありがたいものです。

和風でちょっぴりおしゃれなこちらの食器セット。

これだけあれば自炊をする人でも十分なアイテムとなるでしょう。

 

コードレスアイロン





画像出典:amazon

 

一人暮らしを始める先輩であれば、こんな実用的な品はいかがでしょうか?

一日着たスーツは結構シワになるものです。

けれど毎日クリーニングに出すわけにもいきません。

社会人になってしわしわの服を着て会社には行けないですよね。

そこでやはり一つは持っておきたいのがコードレスアイロンです。

小振りでシワになりにくいこちらのアイロンだったら、忙しい日々でもさっと取り出して使ってくれるはず!?

先輩には身だしなみにも気を付けてもらいたい。

そんな願いを込めてアイロンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

ワンカップ用コーヒーメーカー





画像出典:amazon

 

朝はいつでも忙しいもの。

コーヒーをゆっくりたてて出勤できる人なんてそうそういないでしょう。

こちらのコーヒーメーカーは1カップ用なので、ほどよい濃さで一人分のコーヒーを入れることができます。

またサーバーがカップ型なので、カップに入れ替えたり洗い物が増えたりという手間が省けます。

コーヒー好きな相手なら喜ばれること間違いありません。

 

さて、卒業式に贈りたい先輩へのプレゼント6選、いかがでしたか?

本当に実用的なものばかりなので、華やかさにかけたりちょっとかさばったりするかもしれません。

けれど、あると便利!助かるものばかり。

新生活のスタイルに合わせてプレゼントを贈ることで一層喜ばれるでしょう。

2015年4月27日

written

by haru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop