現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

人々を夢中にさせるノート「モレスキン」の上手な使い方10選

1860 views

モレスキンのうまい使い方を教えてください!(大学2年生 女性)


歴史と伝統を兼ね備えたモレスキン。

そして、デザイン性とコストパフォーマンスまで兼ね備えた万能ノートといえます。

元々使いやすさ十分のモレスキンを更に使いこなして、

キャリアアップ、学業奉納になれる方法をご紹介します。


画像出展-モレスキン公式サイト

1.ファッションとして持ち歩く



今はスタイリングが重要。

知的な人に見えるモレスキンは、持っているだけでワンランク上のセンスになります。

これとメガネとワイシャツであなたも文化人の仲間入りですよ。

 

2.スケッチブックとして使う



ゴッホやピカソも愛用したというモレスキンですから、絵を描くのに使うのが王道です。

大きさとしてはやや物足りないので、軽いスケッチや小さいものを描いていくのにいいですね。

合わせて筆なども持ち歩いてもいいですが、ペンや鉛筆などでラフに描いても芸術の匂いがします。

 

3.色を取り合わせて使う



おしゃれアイテムとしても使えるので、自分のその日のファッションとしても好ポイント。

小脇に抱えたモレスキンがアクセサリとしてあなたを彩ってくれます。

 

4.付箋を付ける




画像出展-モレスキン公式サイト

デキる人はよく使う付箋。

これをたくさん貼り付けるとごわつきますが、使い込んだノートの気配がしますね。

利便性ももちろんのこと、自分がしてきたことを静かに主張する存在感です。

 

5.レシピを書く



お料理でのふとしたアイデアを記録するのです。

これに書き残したメモが今夜の料理になりますし、読み返してみてもアイデア集になります。

お料理好きな人ならすぐに埋まってしまうこと間違いなし!

 

6.ポエムを書く



頭の中に優美な詩が満ちている人におすすめです。

ヘミングウェイも使ったことで知られるモレスキンには詩がよく似合います。

普段の何気ないことから、すばらしい人を感動させる詩がここに書かれるのです。

詩集として保存するのにも最適ですよ。

 

7.旅行記



旅も一期一会。

そのときの思い出と共に一冊のモレスキンにまとめます。

背表紙にタイトルを付けてきれいに装飾をすると、代々に受け継がれる家宝になるかもしれません。

生写真を貼り付けておくのも味があっていい記録になります。

 

8.楽譜



スタイリッシュなノートには芸術が良く似合います。

ミュージシャンになったつもりで楽曲を綴っていくのもアーティスティック。

 

9.ビジネス用途




画像出展-モレスキン公式サイト

PDAやスマホにタブレット。

モバイル利用でメモにタスクにと使用用途が豊富なツールはたくさんありますが、

ノートに手書きするのが一番いいというユーザーもまだ多いはず。

そんな忙しい人にはさっと書いてしまえてバッテリーが切れないモレスキンがおすすめ。

 

10.切り抜きスクラップ



保存しておきたいニュースや資料を保存するのにも向いています。

大きさもほどほどでハードカバーですから、棚に整理して置いておくにも不都合がありません。

 

 

いかがでしょうか。

まだまだ使い方は考えられる、そんな可能性に満ちたモレスキン。

低価格で使い捨てにしてもよし、一冊を大事に使って残してもいい優等生ですね。

2015年1月22日

written

by miyazaway


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop