現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月26日更新

居心地の良さはどこから?男性が「気が付くとずっと一緒にいた」女性7パターン

11679 views

男友達と恋愛の話をしていたら、彼女とは気が付くとずっと一緒にいたといっていました。私も彼氏にこんな風に思ってもらいたいです。どうしたらなれますか?(大学2年生・女性)


長い時間一緒にいたからといって居心地のいい女性になれるわけではありません。

居心地のいい女性=愛される女性だと思います。

あまりにも消極的だと異性としてみてくれなかったり彼を想うあまり煙たがられたり、お母さん扱いされたり難しいですよね。

そこで男性から見た居心地のいい女性をいくつかご紹介させていただきます。

 

一人でいるような空間



一人でいるような空間

誰でも邪魔されず自分のペースで動きたい日もありますよね。

本を読んでいたかったり、ゆっくり過ごしたいなどそんな時、執拗に話しかけられるなど集中したい時に相手が入ってきたらどうでしょうか?

二人で過ごしているんだけれど、ずっと相手に合わせるのも疲れてしまいます。

そういう時は、彼のテンションに合わせてあげて彼が集中している間は、あなたも自分の時間を楽しめると彼も遠慮せず居心地良く過ごせます。

 

強要されない



すでに会う前からしっかりプランを考えていたりただ彼の集中が途切れるまで待っているだけだったとしたら顔に出てしまっている可能性もありますし気を使わせてしまい不快感さえ与えてしまうかもしれません。

意見も言い過ぎるとわがままになってしまいます。

だからといって彼が目の前で長電話をしていたりゲームに夢中だったり目に余るものがあれば我慢をすると今度はあなたが疲れてしまいますので態度に出さず相談するようにきちんと言葉で伝えてあげてください。

 

一人では味わえない癒しの時間



気兼ねなく誰にも邪魔されず一人の時間も楽しみたいし人と共有する時間もほしいものです。

テレビを見ていたり食事や、おでかけをしていて今思ったことをそばにいる人に伝えられて共感することは一人では味わえません。

彼の何気なく過ぎていく毎日を楽しみ、感情表現することで受け入れてくれているという安心感から彼はより自然体でいてくれます。

そしてあなたとの時間が特別なものになるはずです。

 

お母さんや都合のいい女にならない



都合のいい女性

居心地のいい=便利、楽な環境ではありません。

お互いのために節度のある行動を考えなければあっという間に都合のいい女と認識されてしまいます。

自分の意見も言わなければいけないですし身の回りのことをやり過ぎてもいけませんので気を付けてくださいね。

 

生活リズムに自然と入っている



彼の生活リズムを知ることは考えや行動を理解しやすくなるので知っておきたいポイントではあるのですがお互いを尊重し合うのでしたら干渉しないことに尽きます。

連絡も重たいメールや複数の着信など返事は求めすぎず彼には彼の生活があるんだから、と余裕のある接し方が男性も居心地がよく“大事にしたい“につながっていきます。

 

日常への理解



ほとんどの人がそうですが、毎日上手くいくわけではありませんよね。

忙しかったり、落ち込んでいる日もあるでしょうし何日も連絡が来ないかもしれません。

でも慌てず、大丈夫?何かあった?いつでも話聞くからまた連絡して。

などと伝えてみてください。

あなたの存在が彼の中で大きなものになるはずです。

 

自分の家族を気遣ってくれる



家族

家族行事、家族からの連絡など、男性から話してくれることは少ないかもしれませんがもし、耳にしたら茶化さず気遣ってあげてください。

恥じらいから迷っていた行動もあなたの一押しでもし行動できれば彼はもっとオープンになってくれますよ。

 

サプライズやイベントなども魅力的ですが些細なものに目を向けてみるのも幸せではないでしょうか。

誰かが傍にいると伝わるような時間を過ごしてみてくださいね。

 

2015年1月26日

written

by jewel-blossom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop