現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

現役女子大生が語る!バイトで忙しい彼氏とすれ違いを起こしやすい6つの要因

14124 views

最近彼氏がバイトで忙しくてすれ違ってばかりです。何が原因なのでしょうか。すれ違いを起こしやすい要因を教えてください。(大学2年生・男性)


大学生活の中でもちろん学業以外にやっていることと言えばバイトやサークルですよね。

大学の出会いで彼氏をつくったは良いけど、彼氏のバイトが忙しくてなかなか合えなくなってしまって、すれ違ってしまった・・・

というカップルはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、バイトで忙しい彼氏となぜすれ違ってしまうのか、要因を徹底解明します。

 

①時間が合わない



これは一番決定的な原因となります。

大学の後、夜に働く場合はどうしても大学が違うとなかなか合えなくなってしまいます。

さらに、夜も遅くまで働く飲食業やコンビニは、その後も時間が作りにくく、合わずじまいになってしまうことがあります。

時間が合わない場合は、休みのときをしっかり合わせて会うことが大切になってくるので、休みのときでも会いたい!と思える人に出会うことが大切です。

 

②新しい出会いがバイト先で



バイトで新しい出会いがあった彼氏

バイトをしていると従業員だけでなく、お客様など出会う人々の中で「あ!いいな」と思う人がでてきてしまうバージョンです。

なかなかバイト先が違うと会うことができず、寂しく思っている間に現れたバイト先の人に流れてしまうことがあります。

それによって連絡を取り合っていない間に、バイト先では新たなストーリーができていたり・・・ということですれ違ってしまうことがあります。

 

③忙しさにかまけてイライラ



バイトが忙しい彼氏と電話したとき、疲れてそのまま寝てしまっていて連絡がつかない・・・

電話したとき、疲れているのかイライラしていてケンカになってしまった・・・

というパターンがあります。

これは、実際彼氏が彼女を嫌いになってしまったわけではなく、彼女に甘えているのです。

疲れた自分のことをわかってほしい・・・という思いから当たってしまったりします。

しかし、彼女はそれに耐えられず、別れてしまうバージョンが多いです。

 

④女性の寂しさに気付かない



さみしい思いをする彼女

男性が女性に会えなくても大丈夫、という考えを持っていなくても、女性が寂しがりやだと感じていない人は、「会いたい」「なかなか会えなくてごめん」という言葉をかけられず、女性の方が離れてしまうパターンです。

好きだからこそ寂しさが出てくるものなので、ぜひこのあたりをしっかり男性が感じてあげる必要があります。

 

⑤バイトの時間が違う



バイトの時間が朝や昼の場合もあります。

特に宅配の仕事をしている場合は昼、そして宅急便などのバイトをしていれば夜勤があります。

このような時間の違いからすれ違いも発生します。

 

⑥バイトの話ばっかり



バイトの話ばかりする彼氏

せっかく会っても仕事の話だったり、その仕事で出会った子のことを話し出す彼氏も多いです。

つまり、自分は仕事人間だということを少し自慢したい!という思いが、女性からすると「私と会っても仕事のことしか考えてない」という思いにさせてしまいます。

そして、自分に興味がない人からは離れていく傾向があります。

女性と会っている時はバイトの話をしすぎないように注意した方がいいです。

 

いかがでしたか?

バイトが忙しいという言い訳として、さまざまな思いやりが欠ける行動をしてしまうことが多くあるでしょう。

そういったことを見直すことで、すれ違いはなくせます。

 

2015年1月25日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop