現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

たった1分で旅行記が作成できるsmartrip使い方まとめ

234 views

旅行の記録をきちんと残したいです。簡単に編集できるツールってありますか?(大学3年生 女性)


インターネットでは複合メディアが盛んです。

自分がデジタルカメラで撮影した画像をアップロード。

それをSNSで公開して多くのユーザーに見てもらう。

自分の日常や思い出を共有できるわけです。

他の人の写真やビデオを鑑賞しているだけでも友達気分が味わえます。

ここではそんなネットサービスからsmartripをご紹介します。

画像提供-smartrip

基本的な使い方



「Smartrip」は画像投稿が特徴。

日常から旅先など自分が撮影した画像を他のユーザーに公開して交流を図るアプリケーションです。

使い方はTwitterとFacebookを足したような使用感があります。

Facebookアカウントからログインできるので使い慣れている人には馴染みやすいでしょう。

smartripを使う手順

1.smartripアプリをダウンロード

2.サイトにまず「ログイン」

3.写真を投稿

4.コメントを追加

5.Shareボタンを押す

6.投稿ボタンを押して完了

アプリはiTunesとGoogleアプリからダウンロードできます。

Googleアプリダウンロードページ

iTunesアプリダウンロードページ

smartripをもっと使いこなす



自分が気になるユーザーには「フォロー」をすることで閲覧しやすくなります。

自分がフォローすると相手からは自分が「フォロワー」になり、相手の画像を見ていると伝えられるのです。

このフォロワーが増えていくと、自分が多くの人から見られているということになっていきます。

お互いにフォローしているというのは、お互いの投稿写真を見やすいので仲の良い人たちとフォローしあうといいですね。

コメントをつける




画像引用-nanapi

自分の大切な旅行メモ。

「こんなときにこんなことがあった」

思い出を文字として記録しておけるのです。

後から見ても状況を思い出しやすくなりますし、他の人が見ても説明文になります。

「京都のお寺を巡って日本の歴史と旅をしてきました」

テーマをつけたり、その時に思ったことをメモしてもいいのです。

「やった!すごい!」なんて残しておいてもその時の興奮度合いが分かりますね。

メモは大切な情報ですから忘れずに記録しましょう。

LIKEを使う




画像引用-nanapi

他のユーザーとの交流を図れるのもsmartripの特徴。

ちょっとしたあいさつがしたいとき、ありますね。

この「LIKE」という機能はFacebookのいいね!と同じように気軽に使えます。

他の旅行記のLIKEボタンを押すことで、その人にいいね!できるわけです。

 

 

いかがでしょうか。

今までは自分の取った写真やアルバムはあまり人に見せられないものでした。

インターネットを利用することで遠く離れた人にも好きな画像を見せられるようになったのです。

「これはおもしろい!」「誰かに見せてみたい」「あの人に知ってもらいたい」

そんな旅先の映像を共有できるサービスなのです。

知らない人でも画像を見せあいながら話せて、もっと親密にうまく関係が進んでいけますよ!

2015年1月22日

written

by miyazaway


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop