現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

3万円台!ちゃんと使えて激安なノートパソコンまとめ

774 views

三万円くらいで機能がしっかりしてるパソコンってありませんか?(大学2年生・男性)


こんにちは。今回は3万円台でしっかり使えるノートパソコンが買える事をお伝えしましょう。

えっ!本当に?と思うかも知れませんが、本当にあるのです!3万円代のノートパソコンが!

コンピューターの用途としては、論文の執筆に使うことや、インターネットの使用など、色々ありますが、これと言って大容量必要なアプリケーションを使わない方に3万円台のコンピューターは人気があるのではないでしょうか。

では、現在3万円代のコンピューターのコンピューターを売っているブランドを紹介しましょう。

 

ASUS





出典:NAVER

名前は「エイスース」と読みます。台湾の台北市に本社を置く会社です。主に、コンピューターまたはコンピューターパーツのなど、周辺機器メーカーです。1989年に設立され、現在は世界展開されるほどになっています。

今回、3万円台のコンピューターに関しては、最大2GBから4GBまで搭載されているものが売り出されています。

タブレットや携帯電話などにも力を入れているようで、その種類も豊富です。

 

hp





出典:NAVER

hpとはHewlett Packard(ヒューレット パッカード)という名前の略です。アメリカ企業で、1947年にアメリカ カリフォルニア州で創設されました。

主にPC、周辺機器の会社です。

日本では日本ヒューレット パッカード株式会社で製造、販売しています。

製品の輸送時の衝撃、破損をなくす為に、日本で売る場合は、日本の東京都昭島市にある昭島工場で制作されたものを販売しています。

そうです!日本製のコンピューターなのです。

 

Lenovo





出典:NAVER

名前は「レノボ」と読みます。アメリカと中国の合同会社で1984年に中国科学院という国の機関で設立されました。

その後、香港でブランド化されました。2004年にIBMが買収し、北京にあった本社のニューヨークを経て、2006年にノースカロライナ州に本社を移転しました。

現在は、コンピューターやタブレット、スマートフォンを売り出し中です。周辺機器には参入していません。

 

Acer





出典:NAVER

名前の読み方は「エイサー」と言い、この会社もまた、中国企業です。1976年に創立された台湾メーカーです。

コンピューターや関連機器を製造しています。

2007年にアメリカのコンピューターメイカーのゲートウエイを買収し、規模を拡大していってます。

3万円代のコンピューターにはwindows7が搭載されているようなので、少し、他のブランドからすると古いものですが、簡単なインターネット操作などには影響はないです。

 

どうでしょうか?各ブランドのまとめをしてみました。

中国ブランドが圧倒的に多いようですが、世界的に販売されているブランドばかりです。

これで、3万円台のコンピューターを購入する際の決め手になればと思っています。

メモリ容量や、windowsのバージョンにこだわりをもっている方には、ぜひ確認して、ご購入ください。

その他にも各ブランドでデザイン性も追求出来るくらい種類が販売されているので、おしゃれにこだわる方でも、好みのデザインを選べます。では、自分好みのコンピューターが見つかります様に!

2015年1月25日

written

by ciao-akiko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop