現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

就活中でも可愛くいたい!女子のためのお役立ちファッションアイテム

6173 views

今年は就活。普段使っているカラコンやコスメも使えないのかな?と思うと憂鬱です。就活中って全然おしゃれしちゃダメなんでしょうか?(大学3年生・女性)




大学3年生、4年生になると避けられない試練が待っています。

それは、「就活」。

一時期よりは景気が上向きになってきたとはいえ、面接やエントリーシートなど初めて経験することも多く、やっぱり不安は大きいですよね。

更に、いつもしているようなおしゃれも、就活期間中は我慢しなければいけません。

いつもは明るい茶色にしていた髪を黒染めしたり、ネイルも落としたり。

メイクも面接官ウケするナチュラルメイクが好ましいので、いつも通りのメイクができない人も多いかもしれません。

でも、だからといっておしゃれをあきらめたくない!

就活中でも可愛くいたい!と思うのが乙女心ですよね。

今回は、頑張る就活女子を応援するおしゃれなアイテムをご紹介します!

 

カラコンはナチュラルにシフト




【出典 https://contact.mewshop.jp/products/detail.php?product_id=253】

大人気のカラコンはデイリーに使っている女子も多いはず。

ナチュラルなものを選べば就活中だって使えます。

なじみのいいダークブラウンを選んであくまでもナチュラルに。

自然に見えるかどうか、事前に友人や家族にチェックしてもらうとよいでしょう。

 

お気に入りの就活グッツを持つ



就活中は毎日何時間もスーツで過ごすことが多いもの。

せっかくなら就活用のファッション小物も可愛いものを選んで、スーツでもテンションの上がるコーデにしちゃいましょう!

 

バッグ



 


【出典 Amazon】

就活用のシンプルな鞄も多いですが、

・色は基本的に黒

・A4が入る

・床に置いても倒れず直立してくれる

この3つのポイントを押さえていれば就活バッグとして使えます!

社会人になってからも使えるのでおすすめ。自分の好きなブランドから選んでみては?

 

ヘアゴム




【出典 http://www.sanpocreate.com/anemone/products/detail.php?product_id=1647】

肩より髪の長い人は一つにまとめるかハーフアップにしますよね。

その際のヘアゴムも、華美でなければ基本的に何でもOK。

リボンやモチーフ付きのものを選んでテンションを上げましょう。

 

可愛い手帳を持つ


 【出典 Amazon】

就活中はスケジュール管理も重要になってきます。

頻繁に使う手帳はお気に入りのものを選んで。

 

自分のパーソナルカラーのリップを選ぶ



就活中のメイクはリップメイクをしっかりして、きちんとした印象を与えるのも大切。

就活にはピンクの口紅やリップが基本とされていますが、ご自身のパーソナルカラーによって似合うピンクが変わってきます。

皮膚が薄い色白さん・血色のない色白さん・肌に赤みが出る人




【出典 Amazon】


【出典 Amazon】

パーソナルカラータイプでいうとSummerかWinterに該当する人は、ベビーピンクやローズピンクが似合います。

混じりけのない純粋な「ピンク色」を選んで。

 

色黒さん・色白でも肌が黄色っぽい人




【出典 Amazon】


【出典 Amazon】

パーソナルカラータイプでいうとSpringかAutumnに該当する人は、コーラルピンクやサーモンピンクがおすすめ。

少しだけオレンジがかったような色を選ぶのがコツ。

 

いかがでしたか?

就活中も気分を上げて、内定も女子力も一緒にゲットしちゃいましょう!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年1月30日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop