現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

見た目もおしゃれ!日本で美味しいタフィーが味わえるお店5選

1983 views

おいしいタフィーが食べられるお店って日本にないでしょうか?(大学2年生・女性)


見るからに美味しそうなお菓子で、あまり聞いた事のない「タフィー」ですが、一体どんなお菓子なのでしょうか?

少し紹介しましょう。

元は、アメリカで、イングリッシュトフィーという、バターとハチミツか砂糖を加熱した物が現在ではタフィーと言われています。

固い物や柔らかい物などいろいろな種類がありますが、トフィーはチョコレートでコーティングしてあるものを言われています。

では、どこで手に入るのでしょうか?

日本で美味しくタフィーを味わえるカフェを紹介しましょう。

 

アンタッチャブル タフィー カフェ



今話題のカフェで、2014年8月に東京、原宿に日本で2号店目のお店をオープンさせた、アンタッチャブル タフィーのカフェですが、1号店目は浜松にオープンしています。

 

2013年に日本に初上陸して、アンタッチャブル タフィーはタフィーの先駆けになるお店です。



出典:Street Girls Snap

 

メニューは?

プレーンタフィー、ダークチョコタフィー、ホワイトチョコタフィー、シトロンタフィー、コーヒータフィーで、タフィーの大きさで値段が変わります。

スモールは8カットで680円で、ラージサイズは18カットで1280円になります。

ドリンクもタフィーが乗っているようなものもありますよ。

 

まだまだタフィーが食べれるお店がありませんが、いろいろな会社、ブランドが出来ていってますよ。

 

ソルティロード



2014年11月に日本に上陸したアメリカ、ニューヨークのブルックリン発のタフィーブランドです。

すべてオーガニックというこだわりのブランドです。

出典:web magazine OPENERS

 

パッケージもおしゃれでプレゼントにもおすすめです。

 

銀座千疋屋



東京 銀座の銀座千疋屋では、オリジナルスイーツの「銀座フルーツタフィー」がお目見えしました。

お中元やお歳暮にもいいですね。



出典:Jalux

 

味は、ストロベリー、レモン、オレンジとアップルがあり、フルーツの程よい酸味が新種タフィーの新しい味になっています。

 

エム ケー エム



ドイツの会社ですが、チョコタフィーを売っています。

チョップしたタフィーとチョップしたチョコレートクッキーが入っていて、食べ応えのあるチョコレートバーのようなものです。

出典:Amazon

 

9月末に終わった朝の連続テレビ小説「花子とアン」の村岡花子さんが生活していた、東京 大森のお店で、「赤毛のアン」に出て来たお菓子を再現した商店街があります。

なんと、そこにタフィーも再現され販売されていますよ。

 

まりむうる





出展:まりむうる

 

臼田坂通り商店会というところで、営業されているまりむうるというお店です。

最寄り駅は大森駅です。

他にも「赤毛のアン」に出て来るようなお菓子が商店街で買えますよ。

 

ドラマの聖地巡礼の際はぜひよって行きたいものですね。

今回は会社やブランドを紹介して行きましたが、アメリカにはソフトタフィーなるものもあります。

ひょっとすると、これから日本でも色々な種類が出てくるかもしれません。

楽しみですね!どんどん出て来てほしいものです。

2015年1月25日

written

by ciao-akiko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop