現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

お土産にもオススメ!東京で食べられる極上のふわとろプリン5選

963 views

僕はプリンに目がありません。東京で本当に美味しいプリンを教えて下さい!(大学3年・男性)


プリンが嫌いと言う人は、そんなにいないと思うのですが、みなさんはいかがですか?

プリンは、お土産にも喜ばれますよね!

どこのスイーツ店も、プリンは作っている印象があります。

東京には美味しいプリンが溢れかえっていることでしょう……。

しかし、そんな星の数ほどあるプリンの中から、一体どれを選べばいいの?

と、考え込んでしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな時のために、極上のふわとろプリンを5つ、選んでみました。

それではご覧ください!

 

①ぷりん屋 BATON(御茶ノ水)





画像出典:食べログ

一流ホテルのシェフだったというオーナーが、ホテル時代の技術やノウハウを発揮して、栄養価の高い最高のタマゴを使って作り出したプリン。その名も「命(みこと)」

添加物を一切使わず、天然素材にこだわった絶品プリンの数々に、リピーターも多いとのこと。

プレーン・マンゴー味・いちご味・抹茶味・ごま味・ラムレーズン味・牛乳味と、ラインナップにも富んでいます。

濃厚なのに甘さ控えめで、色々な味を楽しめるとあって、甘い物が苦手な人でも、これなら食べられるという方も。

オンラインショッピングもあります。こちらもぜひ覗いてみてくださいね。

ぷりん屋 BOTAN: http://eclogue-b-shop.com/

 

②テスタロッサカフェ(浅草)





画像出典:食べログ

瓶にプリントされた雷門の提灯が可愛らしい、シルクプリンです。

ラインナップは、浅草シルクプリン・黒ごプリン・生キャラメル・抹茶プリン・苺プリン・チーズプリン・コーヒープリン。

通常のシルクプリンよりもバニラビーンズを二倍も使い、卵黄のみを使ったプレミアムシルクプリンも大人気です。

どのプリンも、シルクのような滑らかさが大好評。

シルクプリンはカラメルが少し苦めで大人の味なのだとか。

こちらも、オンラインショッピングを展開しています。

テスタロッサカフェ: http://silkpurin.com//

 

③レトルダムールグランメゾン白金(白金)





画像出典:食べログ

牛乳、生クリーム、卵、砂糖と厳選した4つの素材のみで作られたこちらのプリン。カラメルソースなしの、いたってシンプルな味です。

外側は固め、内側はとろとろ、という食感が楽しめます。

そして面白いことに、生クリームとタマゴの濃厚な層、牛乳のサッパリした層、たっぷりの生クリームの層、と3構造になっているとのこと!

3層を別々に食べたり、混ぜて食べたり、色々と味わい方がありそうです。

 

④うれしいプリン屋さんマハカラ(中目黒)





画像出典:食べログ

こちら、中目黒にある、行列のできるプリン屋さんです。

「日本一のたまご」にこだわって作られた、しっとり濃厚プリンが大評判です。

ラインナップは、おいしいプリン・白いプリン・かぼちゃプリン・抹茶プリン・チーズプリン。

プレーンタイプの“おいしいプリン”は、タマゴがそのまま活かされたようなオレンジがかった色が特徴です。

くどすぎないカラメルが、人気の秘密でもあるようです。

 

⑤美味料理研究所 ぷりんやさん(奥沢)





画像出典:食べログ

7種類あるプリン、それぞれの種類に合った牛乳・卵・砂糖を使用して作られている、とてもこだわったプリンです。

商品になるまで何度も作りなおし、完成して商品になったあとも、材料を変えることがあるという徹底ぶりです。

ラインナップは、奥沢ぷりん(バニラ)・大人ミルクぷりん・抹茶平豆ぷりん・蜜柑ぷりん・紅茶ぷりん・コーヒーぷりん・かぼちゃぷりん。

空き瓶を持って行くと20円バックしてくれるという、お財布に優しいサービスも。

 

いかがですか?

もっともっと紹介したいお店があるのですが、今回は5店に決めました。

あとはみなさんのお好みで、お好きなプリンを探すのが楽しいと思います。

プリンも色々なこだわりや味があって作られているのですね。

2015年1月22日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop