現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

照れ屋でも安心!男性にアピールする時周りに気付かれない6つの方法

4752 views

照れ屋な私ですが、好きな男性にはちゃんとアピールしたいです。でも周りにも気付かれそうだと思うとためらってしまって・・・。まわりにはバレずに、相手だけに伝えるテクニックなんてありませんか?(大学2年生 女性)


 

はにかむ女性

by:dancing+bambi

好きな彼に自分をアピールしたい!でも男性に自分からアピールするなんて

恥ずかしいし、どんなアピールをしていいのかわからない。

ましてや周りの友達なんかに知られたら絶対に冷やかされそう・・・

そんな照れ屋のアナタにも出来そうな、周りに気付かれないようにアピールする方法を

6つあげてみました。参考にしてみてくださいね!

 

① アイコンタクト



その名のとおり相手の目を見て視線を交わし、自分の思っていることや態度を伝えることです。

アイコンタクトはさりげなく、かつ相手に自分の存在をアピールする最大の方法であり

周りの人にも気付かれにくいアプローチ方です。

まずは気になる相手を遠くからでも見つめてみましょう。他人の視線て案外気付くものです。

目が合ったらサッとそらしてください。目は心の窓と言われます。

それを何回か繰り返しているうちに、彼もアナタの存在にきっと気付くはずです。

 

②他の男性との態度に少し差をつける



他の男性と気になる彼への対応に差をつけてみましょう。

なぜか他の男性の前では普通なのに、自分の前だと笑顔が多かったりよく喋ったりするな・・・

そんな風に彼が思ったらチャンスです。

 

③ 飲み会などで自分をアピール



飲み会などでは彼の横に座りましょう。

顔が見えるように正面に座るよりも横に座ったほうが、グンと新密度も上がるのです。

彼の横に座ったら、あまりわざとらしくならないように彼の飲み物をさりげなく気にしたり

料理を取り分けたりして、女子力をアピールしましょう。

すると彼も「この子、気が利くな」と高感度もアップするはず・・・

ただ、過剰な配慮やボディタッチはやめておきましょう。

彼の目に商売女のように映ってしまう可能性があるからです。

 

④ 名前で呼んでみる



突然他の人がいる前で、下の名前で呼んだりしたら彼もビックリしてしまいます。

2人きりになった時などに「下の名前でよんでもいい?」と聞いてみましょう。

苗字で呼んでいるとどうしても親近感が生まれませんが、下の名前で呼んでいると

グッと彼との距離が近くなるものです。

 

⑤ 連絡をまめにしてみる



気軽な一言や挨拶をメールやLINEを使ってまめに、そしてさりげなくしてみましょう。

メールやLINEだったら、普段は面と向かって聞けない彼のプライベートなことなんかも聞けるかもしれません。

話が盛り上がれば2人で出かける約束なんかもできちゃったりして!

でも相手にも都合があるので、ちょっと返信がなかったりしても思いつめたり

「なんで返信してくれないの?」などのメールは控えましょうね。

 

⑥ 2人になるきっかけを作る



周りに人がいたら恥ずかしくて出来ないのなら、なるべく2人になるきっかけを作りましょう。

少しずつアピールしていけば、2人になる機会も出来てくるしきっと彼も気付くはずです。

彼が気付いたら次のステップに進んでいきましょう。

2人の時間が増えれば増えるほど、相手に自分の存在と気持ちをわかってもらうことができるのです。

 

いかがでしたか?

以上の6つの方法の中に、照れ屋のアナタにもできそうなことが見つかりましたか?

さっそく彼にアピールしてみてくださいね!

 

2015年1月22日

written

by 紅緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop